ジブリの立体建造物展に行けなかったので
これは絶対の絶対の絶対に行くと心に決めていた






ジブリの大博覧会❤︎
念願の😭






同じ様なサングラスかけて
そっくり親子❤︎




お昼ご飯は美術館に併設されている
カフェでカレーを食べました❤︎
テラスはとっても気持ち良くて
人も少なくて中々穴場やった❤︎




お出かけしたらばーばが(私の母)
ゆうしんの写真を欲しがるので
もはや送る用の写真も😂


トトロがお出迎えしてくれて
今までの広告ポスターが一面に貼り出されていたり、歴代のグッズや、原画など、、

幼い頃から見続けてきた作品に触れて
もうとにかく見るもの全てが心臓を掴まれる様な気持ちになりました。😭

ジブリスタッフ間でのメモや張出し紙が
チャーミングでたまらなかった、、❤︎

私は魔女の宅急便、耳をすませば、もののけ姫、が好きですが、いやトトロもナウシカも好きやけど。
ハウルも好き。#どない

1番大好きなのは天空の城ラピュタ。

もうサントラ聞いただけで無理、、




とにかくこのゾーンがもう本当に良かった。。涙
語源力なさすぎますが
本当にもう良かった😭
涙出そうなって、でも周りの目を気にしてグッと堪えました😭







この巨大な飛行線、、、
ラピュタのオープニングの背景絵に登場する、宮崎駿さんが描いた空想の飛行船。

リアルな再現度。美しすぎて
本当に本当に綺麗でずっと見ていたかった、、

そして何よりこのゾーンでは
大音量で   君をのせて  が流れているんですよ、、

もうまんまと心臓鷲掴まれました😭











このまっくろくろすけの愛おしさよ。







最後はこれでなきゃ😭👏
もう本当にヒッタヒタに浸りました。

日曜日の昼過ぎに訪れましたが
入場の待ち時間が20分程度ですぐに入れました❤︎

ただネコバスとの撮影は土日祝はお断りらしくて、、、、😭😭😭😭😭😭
#そう本当はネコバスにも座ったんです
#写真には収めれないから目に焼き付けた

平日に行けるならば平日に行くのが断然おススメですー!
グッズも売り切れまくっていたし、人気なエリアは人がずっといて見にくい時もありました〜




ゆうしんは
ジジのぬいぐるみとキキのポストカード
私はキキの刺繍が入ったハンカチ
パパはナウシカのポストカード

自分らのお土産😂
#飛行石欲しかったけど売り切れてた😭
グッズってなったらやっぱり魔女の宅急便のデザインが1番可愛かった💕



本当にこんな手軽に世界観に入ることが出来て開催してくれた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました🧡
ジブリファンの方はもう是非是非!!



saori