バタバタしていて書けてなかった
ゆうしんのお誕生日♡

ゆうしんが8歳になりました!
は、は、はっさい??!?!
あのふにゃふにゃなゆうしんが8歳だなんて、、、

8歳って響きの貫禄がやばい😂

{CDDA8585-6A0D-485A-BBF9-768CA805174A}



飾り付けはいつからか毎年恒例となった

夜中の飾り付け。

ゆうしんがいつも起きてお誕生日仕様にお部屋がなっているのを楽しみに眠りにつくので😂





{C5D8761E-2F96-4BCE-ACB7-EDD75FFF79F3}


当日は土曜日だったので家族とじーじばーばとでお祝いしました♡
お誕生日プレゼントの自転車を買いに行ってから
ご飯の用意。
#自転車ラブのゆうしん

今年もリクエストはチーズフォンデュでした♡


{76F11222-3D65-40CB-87B9-FC258CC6BEA4}


帽子有りバージョン♡
歯抜けが気になるのでニカって笑えないゆうしん笑



{B742199C-4A81-47BD-8BD2-0E42B7E16A92}






{468A0E6C-F804-4728-A1F6-4A03E59543E1}





{56098EBB-7064-4042-8284-85020D5C7164}




二年生はとゆうと、
あんなに大騒ぎした一年生でしたが、
一年生の二学期からは特にぐずる事も本当にというか、

多分一回も行きたくないとか言わなくなり、

今ではすっかり楽しく通っています😭

なんだか本当に平和な一年だったなぁと、、😭

8才も相変わらずマイペースでほんわかBOYの彼

心配になるくらいに本当に愛らしくって気がつけばどーしてそんなに可愛いいの?
とついつい言ってしまう毎日。笑


起きなさい、宿題しなさい、お風呂入りなさいやら日々の中で叱る事も勿論あるけど、
基本はなんか本当に可愛くって爆

朝の行ってきますも今も窓から見送ると
投げキッスして私が見えなくなるまでバイバイして学校へ行く笑 とゆうそんな1日の始まりから
一緒に布団でおやすみしてって言い、

眠りにつく時まで可愛いで始まって可愛いで終わる

そんな愛らしい日々なのです、、、😭


ここから少しいや、結構長くなりますが、、笑


去年は習い事のサッカーも本当に大変で、、

私と離れるのが出来ないから

学校にも行けないのに、

行けてたサッカーも私からやっぱり離れられずで

グラウンドまで行っても参加出来ないとゆう状況がずっと続き(私の手からコーチの手にゆうしん手を渡してくれないと無理)とか

(保護者なんて誰もいないグラウンド中練習しているすぐそばに居てくれないと無理)とか爆


今思い出すと笑い話なんですか笑

他の子が当たり前に出来ている事を

ゆうしんはどうして出来ないんだろうと本当に悩んだんです😭

サッカーの日は毎回怒って泣いてと最悪な状況で本当に頭抱えました😭


私が異様に可愛がりすぎたからゆうしんは私と距離が、置けなくなってしまったのかな悩んでは

ゆうしんに対しての関わり合いを

気をつけてみたり距離をとってみたりしたけれど

親子の繋がりが薄れて行く様な気がして

二人して、なんか本当、、つらくて😭


(大好き♡と思いっきり抱きしめたり出来ない辛さ😭)


一年生の夏終わり頃、二人で決めた約束を守ることが出来ずにサッカーを辞めたのですが、


サッカーを辞めてからは

同時期に学校にも行けるようになり

それから怒る事がほとんどなくなったなーと🤔


でもやっぱり辞めたという現実がしょっぱい思い出になってしまったみたいで

私も気軽るに習い事をするのが怖くなって😭

この一年はゆっくり一緒に過ごしました✨


そして秋にはダンスの教室に通い始めたのですが、本人も変わらず楽しそうに通っています😭


{766D2BFA-8B1F-45E2-A2FE-2F279DDC11B8}


これこないだのダンス発表会😂(可愛すぎる)

立ち位置間違えまくってたけど
一生懸命な姿に彼なりの成長を感じました😭

懇談でも歌が上手で、
恥ずかしがる子が多い中
凄く堂々と綺麗な歌声で笑
おっきい声でテストの発表してくれます!と
言ってもらえてゆうしんらしすぎて
嬉しかったな😭
成績も何気に良くなってたし😳
#これは完全に山崎家の血#村岡家ではない爆笑

話変わるけど#いきなり

友達と色恋な話をしてるのか分からないけど
最近よくそーゆー話題をふられる

ママはパパと結婚する前好きやった人おるん?
#え結構高度な質問爆


そんな話から、ゆうしんの好きな人を聞いてみたけど今はいないらしく
どんな人が好きなん?って聞いたら
ママみたいな人!と言う爆すぎ
(本音は嬉しいけど笑)
そんな はたから見たらマザコンにまっしぐら感はありますが爆



でもでもやっぱり親離れのカウントダウンがすぐそこまで来ている事が
ここ最近の私の1番恐れている事です。😭


自分を振り返って、子供の頃が一瞬だった様に
今こうして家族で過ごせる時間も貴重なんだろうなと思うので、大切にしていきたいのです✨


程よい距離感も勿論大切だと思うけど、
#スタンドバイミー精神的な

でももう8歳になるからとかで別に加減しなくてもいーのかなと思えた一年。
可愛いーもんは可愛いねんもん。#開き直り
思いっきり大好き!って抱きしめられる幸せったらやっぱりないです、、♡

自分は愛されてるという事をいつも感じて欲しいなとそう思います✨

なんだかお誕生日blogとゆうより、この一年ブログになったな笑


健康にすくすくと成長する事がどうかこれからも出来ます様に、、♡無理やりまとめる笑

だらだらと長いblogにお付き合い頂き有難うございました😂


saori