そうだ!京都に行こう!

くらいの完全に思いつきで、昼過ぎとゆうスロースタートからの京都へ行ってきました\(^o^)/



{61D2A1B2-0FB3-496B-9E1A-8D739501F57B}


ゆうしん京都は実は二回目!
一回目はまだ7ヶ月くらいになっちゃんと京都に行き、号泣するので滞在時間1時間くらいのランチだけしに行ったみたいになったのがゆうしん初京都笑




{A9860A7B-8036-482C-9E87-C7C1064D7891}

パワー補給しとこて
寝たふりゆうしんさん
この10秒後には起きて
充電完了やわって言われてました笑
#どんなバッテリーよ


とりあえず河原町にて下車~

ランチ何食べよ~ってウキウキの両親をよそに
降りたってすぐにあったマクドに行きたがる息子、、、
#普段全然行かんのに謎の遠出したからか

お腹空きすぎてもう歩けない!!!
と何言っても聞き入れてくれず、、、、、


{285D846B-FBFA-44E6-9710-E6040AEDB248}

京都来てマクドて、、
マクドてマクドてマクドて、、、、

親の心子知らず、、、まさに、、

私らにボヤかられまくっても
全くこたえてなかったこの僕ちゃん。笑
#川沿いのカフェとか行きたかったやん
#それを横目に
#私らの手にはマクド




とりあえず歩きながら
ふらっと建仁寺へ~



{CB0256F6-665D-462A-B081-8ACB83F6ED25}

京都五山の一つが建仁寺。
日本の茶祖栄西が開山した京都最古の禅寺です*


{CDD38689-E8AB-48A9-B498-3300509FA09E}





{18A6A27C-98E1-4B2D-AC96-1F6A21E5A870}





{D4A16F2E-6998-4E3D-850F-76FFB9334507}





{5A2FD778-7ACE-471A-B034-B6B7F7CF4DD0}


{8C386E11-E835-4DF4-9265-2C46DCA165DB}



{35AA14B4-F028-436F-B517-31C1F1F5EC5A}




{A4FFB1AA-84B9-4F3A-B834-3FEC60644949}





空気が美味しくて空間が凛としていて
癒されるのに背筋がピンとなる感じ、、
とっても不思議な感覚、、♡

この匂い、、好きだ~
五感で癒された~


絵図や中庭や建物や内装の作り、
風情がありすぎてもうメイン見る前に
満足しきった感笑


{923BB67C-BA51-45EF-B2C5-BA36A3C57AE0}



はーーー。一眼レフ、、、

#一眼レフのカメラは持ってきてたのに
バッテリー忘れるとゆう
馬鹿すぎる失態をおかしました
#綺麗な景色見れば見るほど押し寄せる後悔



{A055B86D-71BC-47B0-8BE8-138C561EEACC}



メーンの
法堂天井に描かれている巨大な二匹の龍「双龍図」がある
法堂に行く前のドキドキ和史笑




{B4D0FA18-5538-499E-A84A-AE662B5B1227}





{72E08B8D-3896-4B15-B3CB-EBE03D9A96F6}



もう私のボギャブラリーなんかじゃ
1ミリも言い表せられない圧巻の空間。。

鳥肌立ちまくり、、、

もう是非見てほしい、、!!
見に来て本当に良かったと
善意一致の意見で大満足と興奮で後にしました!

ゆうしんもまさかの、最高やったーー!の
お言葉頂きました笑
そして更には
もっと巡りたい!と懇願するゆうしん笑
珍しい6歳児笑
でもそんな感性を持ち合わせてくれてて
嬉しい笑



{251999A6-5448-4D43-91E7-34BEA1C67C43}

法観寺はまさかの中学生以下は入れない
とゆうことが判明、、、
小さいお子さんお連れの方お気をつけ下さい笑




{848AABA3-A7AE-4D2A-AFC1-4DC07DD0873C}

八阪神社もお参りして\(^o^)/




{A6B49A44-3CFE-446B-8371-71EC5D2B4B44}


河原町戻りながらぶらぶらして\(^o^)/



{CC279D10-6492-4B8A-B991-BD7C86760F2E}



{19EF6726-5964-4F59-8E8B-2D5ADB8CAB2F}


手軽るなカフェにて抹茶スイーツ
一応摂取して\(^o^)/笑


{73848FB4-B07F-4BA5-A64F-D7BEA1F170F0}



またわざと切れるやろ(´-`)

夜は焼き肉食べて帰宅\(^o^)/
まーまー遅い時間なりました笑

久しぶりの京都時間足らんすぎたから
またすぐ行きたい!♡

子宝的なお寺参拝しに行きたいなー!


saori