土曜は参観日でした\(^o^)/
学校での様子が気になって仕方ない
じーじばーばも来て
ギャラリー多めで参加笑



{FF3DA097-0CA0-4B52-AEC7-0C3022D8C1B7}


国語の授業

前に出てオリジナルのあいうえおを
発表する時があって、
え?!大丈夫なんかな、、って思ったけど
無事に言えていて
何だかほっとしました(TUT)

三限目も自由に見学していいとのことでそのまま図工の授業を見学させてもらいました!


{61935A2F-712B-4100-B728-D58237D909AA}


短冊の飾り付けを作るゆうしん。
中々上手く出来ずで
見てるこっちがもどかしくって!笑


あれ?

{DC72404F-DDB5-41C7-A8B4-99D1F66BE188}



後ろに佇むじーじ爆

気が付けば最終的に教室入ってた笑

授業中は割と真面目にじっと聞いていて
作業も黙々とやっていて、
ただ、なんでもすぐに出来るタイプではないなりに頑張ってるんだなぁと
ゆうしんはゆうしんなりに成長しているよなぁと

すぐに他の子や周りと比べたりせずに
ゆうしんの振り幅を見て、認めてあげないとなぁと改めて感じました(TUT)


ゆうしんの学校生活はというと
2か月が経って
学校生活に慣れたのと、お友達もやっと出来てきたみたいで

毎日誰と何をして遊んだのかを聞いているのですが、最終は隣のクラスの同じ保育園だった女の子の名前だけだったのが
沢山お友達の名前を聞く様になり、
ゆうしんに いっぱいお友達出来てない?!最近いろんなお名前聞くけど?^ ^
と言うと

うんそうやねん!出来てきたわって言っていて涙
良かったなぁ~(T ^ T)って言うと

ほんま良かったわぁ~安心したわぁ~

と爆

そうやんな!ゆうしんが一番不安やったやんな涙
もうお母ちゃんはゆうしんの口からそう聞けて
本当に嬉かったです涙

あとは朝だけかな、、
朝は相変わらず毎日学校まで登校しています、、苦笑


{743A455D-F621-4946-8720-D434738FE961}


トレーニングシートもやっと3ステージまできました笑

出来る日出来ない日を毎日毎日繰り返しながらやっとここまで、、、

ちょっとのステップアップを考えるのが難しいかったり、それはいきなり難しいすぎるとか言われたり、、笑

今はやっと学校の前の道の一番遠い電信柱で
バイバイするをクリア出来たところです~

今日は曲がり角でバイバイする でしたが、
雨やし月曜日やしで、
やっぱり無理と門まで行き先生に連れて行ってもらいました~

出来てはまた出来ないを繰り返し
本当にちょっとずつだけど前進している感じです、、(-U-;)

学校に行ってしまえば楽しく過ごしているんですがね~
本当1人スイッチを入れるのが苦手みたいです~

6月は祝日もなく、土曜参観でお休みも減ってちょっとしんどい月だけど一緒に頑張ります~!



saori