小学校始まって数日、、、
予想はしてたけど、してたけど、、、
思っていたよりほんとに大変でして、、号泣

今の所教室まで一緒に登校しています。爆

#とりあえず周りにそんな子見当たらない


集団登校がないので悩んでいたら
同じマンションのお姉ちゃんがい一緒に登校してくれることに
この春から中学生になったから小学校ではないのに、、、優しすぎる涙涙



{FDEC9578-3D73-4E1C-8176-BA0BC8D4FAE6}



そしてこれが初日、、
このアングルから見ることは初日で終了。
しばらくないであろう爆

初日迎えに行ったら楽しかったよと言っていたので安心していたら束の間、、、

次の日の朝、

あんまりまだ学校行ってないけど、ゆうしん学校嫌やぁ。。。

早なーーーい、、
やはりかー、、、

お姉ちゃん迎えに来てくれるも
行こうとしやんから先に行ってもらい
結局一緒に登校して結局教室まで、、苦笑

隣の席の女の子が昨日3回泣いてたよって教えてくれて笑
どーやってないてたんか聞いたら
給食の時にママに会いたい~って泣いてたって
、、

そうかー涙
見渡すと席に座って泣いてる子もちらほらいたけれど、ゆうくんはもう泣き叫ぶ様に泣く、、レベルが違う、、

何が心配ってね、めっちゃ泣いてややこしい子ってお友達に悪い印象が付かんかが心配で涙涙涙

気が弱いだけで本当は優しい子なんだよってプレゼンしたい涙涙涙


それからは毎朝嫌がるゆうくんを色んな手を使って学校に連れて行き
#教室までね
最終的に、私から離れないゆうくんを先生に引き剥がされて大号泣の中、私が走って立ち去るってゆう日々、、、


もうげっそり、、

2日目、泣いて行けなかった日に
私が厳しく、行かなあかん!!みんな頑張ってるんや!!っていうムードで送り出したけど

後でかず君に、
侑心は性格的に怒り散らしても余計に炎上するだけで逆効果やと思う。
頑張らなあかんってことが今重みになって嫌になってるから、頑張らんでいいから、とりあえず学校に行っていれば友達が出来て楽しくなるからってゆう風に話した方がいいんちゃうかなと。

確かに、、と。
それでなくても、先生にも頑張ろうと言われ、
会う人会う人に頑張らなあかんと言われじゃ
確かに苦しくなるかなゆう君は、、と思い
せめて我が家では
気持ち休めれる様にしてあげないとなって。

朝の送り出す時も怒ってじゃなくちょっとでも楽しい気持ちになれるように振舞ってあげた方がいいんかなと思い、
今、頑張ろう!!は
我が家では出来るだけ言わずに
楽しいこと見つけようとか
泣いてもいいから一緒に行こうと違う言い方で、
怒りたい気持ちは全て飲み込んで、
朝どうにかこうにか、あらゆる手段を使って
じーじ、ばーばも家族みんなで悩みながら頑張っています涙


それはもう本当に本当に大変です、、、涙
もう全部書ききれないくらいに、、

でも一番大変なんはゆう君やと思い
根気強く寄り添おうと思っていますT^T

何かいい解決方法はないのかなー
時間しかないんかなーやっぱり、、

こんなになる子って他にいますかねー?!
はぁT^T

早くも保育園相談しに駆け込みたい涙涙涙



{DEB76A4E-2357-4065-893E-A4D073EEADED}


初日、いきいき後のゆう君⇧

帰りは割と、あ~朝の事ねっ
あの後泣き止んだけど?
見たいな感じでくるから爆
帰り道は安心するんですけどねー涙
#いきいきは意外と楽しいみたい

離れて行くと寂しいって言うけど
全然ほんとそれくらいになってほしい!
安心したいT^T


最近本当に子育ての難しさに頭抱えてハゲそうですT^T





saori