土曜日はいよいよやってきてしまった
卒園式でした*
なんとか雨も上がるとゆう奇跡(T_T)

年長さんになって
一つ一つの行事が終わる度に
寂しさが増す保護者達、、笑

その思いとは関係なしに進んでいく、
月日と成長。

嬉しいような悲しいような、、、

気が付けばもう卒園の日っていう感じで
ほんとーーーーにあっとゆう間の3年間でした(T_T)


卒園式、緊張しているゆうしんと、、♡



{5F5A712A-21D6-4A2E-BFE3-065D368FF044}



私は着物を着ました♡
そして最後に家族みんな揃って保育園へ、、、
withばーば
#じーじは残念ながらお仕事
#お仕事前にばーばと一緒に来ました
#なんなら着物を借りる所からどうやって行くねんと心配してくれて、ついでにお迎えきてくれるお父さん
#私29歳笑
#本当に優しいお父さん、又の名をじーじ
#名残惜しそうに保育園に入って行く私達を見守るじーじ笑♡



{E3BEDE88-9273-4E7B-B891-77F1097F4D07}


私から中々離れれなかったゆうしんも
さらっとばいばーいと先生の元へ、、、(T_T)
#年長さんの途中までそれが本当に出来なかった
#こんな日がくるんですね涙




{CC250C18-5B8F-42D2-A763-E8486DEBB144}


もうみんなが入場した所からウルウル。。
1人1人、園長先生からのメッセージと一緒に卒業証書授与、、
1人目からもう涙涙。。
もう、泣きすぎてゆうしんまでもたへん、、
と思ってたら、ゆうしんが何回も振り返って
泣いてる私を見てにやけてた笑

そして
山崎侑心君!!!#園長先生

はい!!!!!!!!!!!#ゆうしん

もうそれで私はアウト#やまさきーアウト~

うぇーーーーん#声付き
周りから笑い声。笑
#まさに私の結婚式の時のなっちゃん状態

でももう抑えられへんくて、それでも抑えてたからもはや苦しくて、、
#地元なっちゃんの予想的中

一眼レフ待ち構えて撮る気満々やたのに、それどころじゃなくて、後ろのお母さん達が
代わりに撮ったる!!
とカメラを取り上げてくれて、
え、ちょっと最新やから分からん!とか色々言いながら私が泣きじゃくる後ろで必死になってくれるママさん達、、、
本当に優しいくて人情味あるママさん達、、
もうただただ感謝感謝感謝です涙

後で聞いたら、私が余りにも泣いてるから
#肩のとゆうかもう全身がひくひくしていたらしい
私のお母さんに声かけようとしたら、まさかのお母さんもめっちゃ泣いてるから笑って爆

そーだよこれは遺伝なんや!
私のせいじゃない←

そこから映像に合わせて子供達が今までの発表会で歌ってきた歌を歌ったり
お母さん、お父さん、みたいなみんなで声を合わせて叫んだり、、、

意識なくなるギリギリぐらいまで泣き散らかしました、、、
#涙が一筋とかの綺麗な泣き方じゃなくて、もう顔がビッシャビシャ
#ゆうしんの今までの出来事で一番泣いたと思う、、



私もうこの時既に頭がぼーっとし始める。




{41330B2C-5911-47F1-A3DC-04EF778DE3B1}

そして最後に発表会でもした、
ライオンキング#circle of life を、、、

ゆうしんを含めてもはやみんなの成長に本当に胸がいっぱい。。

卒園式の後は茶話会!!!!



{901A0C8B-533E-459D-9156-53C691504391}


みんなで歓談したり、保護者が余興をしたり♡


{F62E14FE-C8D7-421B-B3D9-B6E470B86FB7}

大好きな大好きな先生♡
#2人の泣いた顔♡

私の弟が初担任だったとゆう、本当に昔からの付き合いの先生、、
#結婚式にもお手紙をくれた先生涙
三世代でお世話になりました!!!!!
先生と話してもう三世代で涙涙、、、

先生には場面場面で本当に助けて頂きました、、
先生の鏡の様な方です(T_T)








{409FABF3-9520-4B83-95BA-2A483E270E42}


余興のムービーを見たり、歌って踊って泣いて笑って、、、
とってもとっても素敵な会でした!!涙

もう涙、一年間は出ないんちゃうかなくらい、、

幹事の方、取り仕切って頂いた方々本当に有難うございました(T_T)




{588FBD02-D4CC-4725-B455-342B90B7C765}


そして大好きな大好きな担任の先生、、♡
私本当にぬけているので、迷惑もかけたし、
ゆうしんも中々独特で難しい所があって
#朝や、行事とか私がいる場面で離れられない所
#それでスイッチが入ると本当に大変な所
などなど、、、

それでも先生はいつもゆうしんの力を信じて、
私も沢山励ましてもらって、、、
親子共々お世話になりました涙涙

先生に私までいっぱい抱きしめてくれました涙





{00855920-9DBA-495A-818D-D2AD9B687BEB}


親子三世代で♡
先生巧みに会いたがってたで!!(T_T)






{6A44E2C8-D61A-4BEE-A3B4-CAE7F7DAD439}


まさかのゆうしん靴下くるくるしてた爆
全く気付かず、、、笑





{E39E322B-FB40-4AAD-91E9-4D16F3191603}




{3F0F152A-0D46-471A-BA40-03AD4BAD06A6}



もう本当に泣きすぎて目ぱんぱんです爆
#涙袋爆発しそう


入園式の写真のゆうしんの顔。
凄い不安でいっぱいな顔をしています。
どの写真もそんな顔、、


{927E1020-9F8A-49CB-9567-4E0708CE5364}



{FC405620-CE22-4D89-B78F-D091A69B8A48}



大体不安やたり、本調子じゃないときは
目がうつろになり、はなの穴がふくらむゆうしん。


この顔が、、、





{B486F2F7-B2FA-4D33-AFDD-B0D842AA6448}

こんなに穏やかな顔に、、、

いつも優しくて面白くて、子供達をたくさん愛して下さった先生方と、
沢山の可愛い可愛いお友達と愉快な保護者の方々のお陰です(T_T)


沢山の人に愛して頂いて、ゆうしんも家族以外の大切な存在が出来た場所になりました♡

本当に本当に有難うございました♡涙

卒園本当に本当にほんとーーーに!!
したくないけどもう言わない!涙

#ゆうしん小学校行くの嫌になっちょうからね



saori