信長協奏曲がドラマの時にハマりまくっていて、
映画化が決まり待ちわびてた
私達。


{A497905D-7FEB-4106-A1B9-C2E4A36F47C3}

#あーーーカッコいい

先日ようやく無事に2人で見に行くことが出来ました涙
#2人揃ってでハマりにハマったの花男ぶり
楽しみすぎてこの日のことしか考えてなかったくらい!!



{F5624702-4720-4C62-AD1C-316A3771445D}

ドラマも1から見返して復習ばっちりで
私の頭の中はサブロー漬けでした爆



映画はもうとにかく最っっ高ーーー!!!!でした涙
平日の朝一からとってもマイナーなシアターで見たのでほんとーにガランガランやったので
2人で家で見てるんかって感じで見てました笑
笑って泣いて驚いて泣いて腹立って泣いて、、
大騒ぎ。


サブローと帰蝶の可愛いすぎる2人に胸キュンが止まらない。
もう泣いて泣いて泣き倒しました。
エンディングはとうとう本当に終わってしまうことの悲しさに、エンドロールで大号泣しました爆

その後は2人でひたすらに余韻に浸る、、


ほんま良かったなぁ
小栗旬マジでかっこいいなぁ
山田優ほんまに羨ましいなぁ

この3言をひたすら言い続けた日となりました爆
そして毎日エンディングのミスチルの足跡を聞く日々。

私達がみたのはマイナーシアターだったので、
画面が遠くて音も小さくて、、
不完全燃焼感と、もう一度はあの世界に浸りたいとゆうので二回目見に行ってきました爆


{2F4AA8E9-ECBD-4A41-9A41-D2E60D269BB7}

見終わって大、満、足!!の一枚。

また朝一。どうせ泣くしと思ってほとんどスッピンで来て案の定泣きまくったので
見事にほんとにスッピン笑
#なんかポーズとかアングルとか学生か!って感じ

いや~二回目見に行って本当に良かったです涙
大画面大音量、、やっぱり大事!!笑
そして
私達鈍感やからか二回見て気づくことが
沢山でそれでまた泣くってゆうね笑

本当にもうこの戦国時代が大好きで仕方ない。
#戦国無双にハマっていた学生時代




{EA59B1C5-1BC4-4522-9600-9B513ACA599B}




{1DC93048-D7D3-4AD7-B8C7-DD152FECD125}




{4C3C6BE8-8C88-4F9A-88C1-9B3C4AC341F9}


{C36EDB0F-F45F-4B86-9751-4CA8BC5977D0}

きゅーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!

あぁ
殿萌が止まらない、、、、
和服、、万歳。。。
一人二役なん忘れさせる演技力!!!!

なっちゃんとまたこの映画について小栗旬について熱く語る笑

もはや顔の大きさと肩幅と身長の高さの黄金比率の話になる笑
これの神が小栗旬とゆう結果になった私達。
生涯で一度でいいから抱きしめて頂きたい。。


歴史に沿ったストーリーが本当に良すぎて
戦国時代の魅力にまたハマり
リアルにもう一回歴史勉強しようと心から思った!!!!

今一番したいこと、、、
旦那さんに戦国武将の格好をさせたい、、、

殿の服着てほしい、、、真剣に、、、
#昨日真剣にお願いした


{03D4ABE3-DC1F-428F-90C0-3061E56F47F1}



{982A031A-F996-4F55-9B2F-335CE52AD095}

この二人が爽やかすぎて可愛いすぎて、、、
本当に本当に帰蝶が可愛い。。

そしてそして


{7C2F3853-3564-45B8-A01B-130E42B6CA95}

安定のつねちゃーーーーん!!

ツネちゃんに殿!!って言われたい。
#いやどの目線

ドラマでツネちゃんに正体バレた時に冷たくされてる間本当に辛かった
#いや本当どの目線


{AF5732B2-812D-48BE-99AF-52F3D6B3D993}

あーー
もう続きがないのが本当に悲しい現実ーー
みんな愛おしい
家康君の安心感と笑

とにかくこの映画を
同じく信長をこよなく愛する相方なっちゃんと一緒に見れたことが
#しかも二回も
本当に本当に良かった♡♡♡\(^o^)/














⚠︎ここからはネタバレなので映画まだ見てない人、知りたくない人は絶対に絶対に!!!見ないで下さいね…>_<…
絶対オチは知らずに見た方がいいです!!
そしてそう見て頂きたい!!
見てない人は見てから見てくださいw




















とにかく、帰蝶のプロポーズされてる時の顔がお目めくりんくりんすぎて本当に可愛いくて可愛いくて、、、
シワシワになんかなりとーない!
#可愛いすぎやろー
最後のビデオレターの斜め上向いて頷く仕草が可愛いすぎる
こんな女性に出会ってしまってサブローは今後結婚出来るのかなとかいらんこと考える笑

そしてミッチーの最期のシーンの切なさといったら、、、、大号泣
最後秀吉に刺されながら結婚式の人形の二人を見るシーン。。何回見ても涙吹き出す号泣

サブローはとにかく語りきれない。
運命を知り、自分の命がいつなくなるか分からない状況で先陣きってミッチーの元に向かうことを決断出来るサブローがやっぱり好き!!!!!ってなる!!涙
運命を知るほど残酷なことってないけど
運命に抗うよ!っと決意して最期の最後まで一生懸命に生きるサブローが、本当に最高にかっこいい!!!!!!!!!!

助けに向かうと言われた時の
、、、との、、!!!
の同じく信長の余命を知ってるツネちゃんのあの返答もたまらないねんな~涙

そして
最後かもしれないのにキスとかしない
そんなの飛び越えた二人の想い。
サブローと帰蝶の愛にももう乾杯。。
#わらわ達はめおとであろう??
くぅーーーー

そしてビデオレターで気づく、、、
待って、、帰蝶からビデオレターが届いているってことは、
ミッチーと信長が最期の時に秀吉は皆殺しじゃ!
と言ってたけど、
帰蝶生きてる!てか多分ビデオレターで聞くことからするとみんなも殺されてなさそう!!
歴史は変わらなかったが、想いは届いておる!!
って言ってた帰蝶。。
サブローの信長の想いが秀吉に届いたのかな、
サブローの信念が
本当の歴史では本来は
本能寺の変で明智光秀に殺されてしまうのに、
でもミッチー自身が信長を殺さなかった明智光秀の心を動かした様に
秀吉の心も動いたのかなと思い、気づいてまたまた号泣涙
そして泣き笑いながらまたビデオを見返すサブローに胸キュンボンバー

あー熱くなってしまった#悪い癖

いやー本当に本当にいい映画、いいお話でした涙
あーーー本当に大好き!!!さぶろーー万歳!!!!
とりあえずDVD買おかなTuT
そしてまた足跡を聞く日々が始まるw



saori