挙式について書きますー^ ^
#まーまー赤裸々に



私は先に子供を授かったので
子供を迎え入れることに必死で
当時は挙式をせずにいつかいつかと、日常でいっぱいいっぱいで気がつけば6年が経ち
6年越しの挙式となりました(TUT)

同じ様に
入籍してるけど、挙式をしていない、、、
タイミングを逃して出来ていない
けど結婚式あげたいなー
っと思ってる方の参考に少しでもなれば>_<

と思い色々書いていきたいと思います\(^o^)/


挙式と食事会と二次会といった流れでしました^ ^

入籍した時に親戚にはお祝いをもらっていたので挙式は両親、兄弟、祖母と、
親しい友人を招待しました\(^o^)/

披露宴はしなかったのでお祝儀などは頂かずにしました*

もう子供もいて、結婚して数年、、
どれだけ一生に一度だからといってもやっぱり普段の生活があるので、
費用は抑えれるところは抑えれる様に
現実を見ながら妥協する所はして爆
#上を見るときりがありませんよ
#主婦的目線がもう染み付いてる
でもね、だからといってどこを妥協するかを中々決めれない涙
それが女心ですーT^T

私は昔の同僚が今ゼクシィさんにいてアドバイスをもらいながら決めましたー

披露宴をしないので、ザ教会!みたいな所でしたいと思い、3カ所ぐらい見て
教会はセントグレースヴィラに決めましたー!
セントグレースヴィラ、
アクセスも心斎橋で本当に便利だし、
待ち合いも綺麗で、
何と言ってもステンドグラスが本当に綺麗、、
海外から買い付けてきた物らしくて本当に綺麗なんです。


{AF1EDED0-406B-463D-ADBC-0B58951D91F0:01}






{81BD3403-26F0-4127-81FC-37099E4FCBC2:01}





教会を出た所の階段も素敵でした^ ^





{F848842D-A4A4-492E-8697-3B605AFD0DF8:01}



{CE44D1D4-29D0-4E79-A776-0CABB296B5E3:01}



2か月前に挙式の予約をしたのですが、
#急すぎ
日にちが近々の方がお得なコースがあるみたいで
#要は教会側も予約を埋めたいからギリギリの日にちは安くなるみたいです
#多分笑

だからとっても綺麗なセントグレースヴィラも通常よりもかなり抑えることが出来ました!

それでも、上手いこと出来ていて
結局値段は上がります爆
最初の値段より2倍以上にはなると思ってる方がいいかと思いますT^T
#本当に仕組みが凄いんですよ
#とんでもない世界だよブライダル業界


ElisabettaPolignanoのドレスにしました~



{94DFD59E-2C26-473B-BEE7-7E9FE1FCBE24:01}






{466CBA63-A573-4C6E-A450-39E1383E1FB7:01}


こちらは定額コースに更にプラスの料金のdress
#二桁プラス、、
#こうしてどんどん値段は上がりますw
これにまた小物などの選び方次第で値段は更にプラスですー



{45576476-32A2-4AFC-A532-B8713F071A46:01}

ピアスはemunのブライダルピアスを^ ^

ヘアアクセは製作が間に合わず、
二次会dressをレンタルした所で一緒にレンタルしました~!



私はドレスのフリル感が気に入っていたので
それを見せたかったのでベールは普通の長さにしました~



{94867FC1-5B42-4511-945F-BD648F7F691A:01}



グローブはロングに^ ^
靴は自分の物を持ち込みさせてもらいました^ ^
#正直貸し出ししてくれる靴が本当に可愛くなくて、、自分の履きなれた気に入った物の方がいいなと思って^ ^

かずくんはかなりコストを抑えれてセレクトしてくれ、本当に神だと思いました笑
#そしてそう見せない辺りが本当凄い
#身内褒め


ブーケは、

{52EE3695-00D8-4D6B-A6A6-F9E962DDECC9:01}


ウツボ公園近くにある、ombre flowerさんで
ブーケ、ブートニア、プルズ用ブーケ
と、私達は披露宴などをしないので、二次会で飾るお花がなかったので、高砂などの所に置くお花も花瓶に直接さしてもらってと
まとめてお願いさして頂きました^ ^
#ブートニアの写真がなかった( i _ i )



ブーケトスはせずに

{A34CAC56-1975-4335-8BC6-2FDEBAAE9D23:01}

まだ結婚してない友人に
ブーケとお揃いの物でミニブーケと、お手紙をプレゼントしました^ ^
これはしかもそのままドライにしてスワッグとして飾っておける植物だけを使用して頂いています^ ^




{93D65BF4-A1AD-42EE-9E8D-F6BC3B108011:01}


私もお部屋にブーケ達をスワッグにし、飾ってるけどかなりお気に入り♡♡

予算に合わせて調整して頂いて
とっても親身になってくださったombreflowerさん有難う御座いました♡




{5E22DAC6-19B4-4C32-875A-1D5C1D26722B:01}





{852D54B9-8806-4A5E-A522-9B6BBF5BE6CD:01}


ゆうしんは
子供のスーツをレンタルしようとした、なんと20,000円くらいしたので、、、
ジャケットは買わずに
ベストにして、全身COMME CA ISM で購入~
#正しくはばーばが購入
靴は普段も使える物にしたくて
vansをこの日新しくおろしました^ ^



参考になるか分からないですがとりあえずこんな感じです\(^o^)/
#ざっくり

質問などあればigでもコメントにどうぞ^ ^
挙式ヘアメイク編もまた書きますねー^ ^


saori