日曜日の朝。

まだパパが寝ている間に
ゆうしんに、
毎年あげてる
パパへのプレゼントお手紙書く?
て聞くと、

ゆうしん、あんなんを作りたい!
と、
飾ってある3年前に二人で作ってパパにあげたお誕生日のお手紙をさして、




{E8A34C9D-3906-4025-836C-A3F01CA76C95:01}


こんな感じではったり、書いたりしたい!
とゆうさん。♡


こんなんね!
オッケーオッケー作ろー!
と♡


じゃあまず、上の服からハサミで切り出した!

うーん、やぱこれかなー!
英語とか書いてあるしなー!
とミッキーの絵柄の折り紙を選択してチョキチョキ、、

次にズボンは何色にしよ~

って言いながら、パパのクローゼット見に行って、黒にしよ!!
って黒の折り紙でチョキチョキ、、

#あっ全身系なんや!出来るんかな?
とか思いながら

でもハサミ、左手がいいみたいで普通のハサミでは当たり前で切りにくく、
右手で持ったら?といっても左手で切る。
で切りにくいから失敗して、
あーーもーーぉぉ。失敗したーー
とやる気を無くす、、笑

そーいう場面場面の頃合いを見ながら
じゃあ、ここはママがするなー
と手助けしてあげて、出来てるところをいっぱい褒めてあげると、本人益々やる気になってくれて!!!


帽子はな~て、キャップとってきて、
これ!
靴も靴箱から選んで、まさに
ゆうしん's coordinate!

靴と、帽子は私が切ってあげて、


 {9294FA24-CF9F-42D1-9C22-3F44D4B6CC99:01}




{EDA5848A-47B2-48CD-AA45-D3EB019708FE:01}


その帽子被りながら黙々と、、

ママ?くちの所消せる?
て、私から見たら全然上手やから、
え、上手に書けてるのに?
ていうと、

うーん。もうちょっと笑顔のくちにしたいねん!
#ズキューーーーン!!!!!
#必死に消しました
#ここだけクレパスやったからなんとか消せた

この辺にhappybirthdayて書いたらいいなー!
ゆうしん英語で書きたいから
ママ教えてー!!

青と紫、交互に書こう!!

と、バランス、色合い、コーディネート、表情、、、ゆうしんのこだわりが詰まった一枚に!!!


{59A2410A-8AB6-439B-8733-65645A23C984:01}



え、、、
めっちゃいいやん涙
出来上がったの見て、なんか満足して、ふっくらしてた笑

早く渡したいなー!とクローゼットに隠して、パパに渡すの楽しみにしてました♡

凄いなー
ちょっと手助けしてあげたら、こんなに素晴らしい#親バカ もはや作品になりました!
私もなんとなく、手助けの距離感が最近ちょっとずつ分かってきたような気がします^ ^


かずくんが朝に帰ってくるというリズムの仕事が変わって一年。

朝と夜が逆転して、その生活リズムや環境に慣れるのにも時間がかかって、
夜、パパがいないのが当たり前やった環境も今では嘘のよう。

でもその分、前はゆうしんとの関わり合いがやっぱり限られていて、少なかったから気づいたら少しあいてしまっていた溝を埋めるのが爆 結構大変でした。

今ではゆうしんの中でパパはパパ!
とゆうしんの中でより、特別な存在で、私とまた違った関係が築けて、
#男と男的なやつ
本当に良かったなーと心から思います。

また反対にかずくんも、ゆうしんとの関係がやっとこの一年で濃くなり楽しくなったんじゃないかなと思います。

大袈裟にいうと私がいて繋がってた所があった二人やったので、
二人が笑顔でじゃれ合っている所みると心がぽっかぽかになって
本当に嬉しくなります!涙

私とかずくんの関係性も相変わらずですがこれからも、相変わらずでいたいと思います^ ^

前は、夜いない間の時は
左右対象で寝てるとほぼ!!
金縛りにあい、その度に泣いてかずくんに電話していました汗

今ではいるようになってからは
一切、左右対象で寝よーが寝なかろーが、
金縛りにあうことが無くなりました!!!

今思うと、大丈夫!と思っていたけど本当は大丈夫じゃなかったんやなー

本当に悩んでいたので良かった涙

寝てるときに二人の寝息を聞きながら寝るのが本当に安心します^ ^


仕事しながら、二人の夢に向けて毎日少しずつですが、頑張って前進している真っ最中の山﨑家です^ ^

30歳!!しっかりこれからも頑張ってね!笑

#SNSでのプレッシャー


saori