久しぶりな内容です^^
見たくてやっと見れた映画♡
最近テレビが本当につまらなくて
決まったのは見るけどなんかほんまあんま見やんw

だから最近ひたすら作業したりしながら映画♡
まー手は止まるけどw

見て印象的やったのだけ^^








ヘルプ~心がつなぐストーリー~





1960年代のアメリカ南部を舞台に、勇気ある行動で世の中に大きな波紋を投げかけた作家志望の若い白人女性とメイドとして働く黒人女性たちとの友情の軌跡を綴る。主演はエマ・ストーン、共演にヴィオラ・デイヴィス、オクタヴィア・スペンサー。南部の上流階級に生まれ、黒人メイドに育てられた白人女性スキーター。作家志望の彼女は大学卒業後、地元の新聞社に就職。担当コラムのため、家事に詳しいベテラン黒人メイド、エイビリーンに取材し、やがて彼女たちの置かれた立場に違和感を覚え始める。そして、黒人メイドたちの証言を集めて本にしようと思い立つが…


最近みた映画で一番面白かったのはダントツこれ!!
なんかレビューもいいしでなんとなく借りたのにビンゴ!

人種差別の話でシリアスなテーマだけどユーモアもあって感動的でとにかく見てたら一瞬で映画終わったってくらい面白くて食い入って見てた!w
自分が知らない時代の話ってすっごいショッキングなことが沢山あって
この映画にもほんと理解出来ないことが普通にしたりされたりで衝撃的で悲しい
でもそんな中にも色んな人間ドラマがあって
勇気の一歩を踏み出すこととか自分の信念を貫くこととか。。


もうホンマに感情移入しすぎるタイプなので
喜怒哀楽で大忙しw


このシーンは個人的に感動したなー

この映画の主人公エマストーンも黒人の女優さんやめーーーーちゃくちゃ嫌な女の役のハリウッド女優方々の演技が本当に凄くてただただ見入りました!

最後は現実的な結末で号泣しましたがでもポジティブで未来に繋がるエンディングでとっても
感動的でした(ToT)
見て!w




幸せのレシピ


この女の子のゾーイが可愛い^^
部屋いっぱいの人形やカラフルな洋服がかわいい^^
キャサリンゼタジョーンズも勿論キレイで色っぽい




俳優さんがあんまり好みでなかったのでそこまでそこまで入り込めず…←え





ずっと見たかったTIME!!!




CMでこのジャスティン・ティンバーレイクの坊主姿に一目惚れしてずっと見たかった!!!ww



坊主めっちゃ似合うんですけど。

坊主×スーツ=似合う人=最強


内容はんーなんでそうなるの的な所だらけでんー
こんな世界嫌やなぁって感じでしたw

そしてアマンダが可愛すぎる!!!!






このヘアースタイルと吸い込まれそうなwブルーの瞳…たまらん
マンマ・ミーアのアマンダも好きやけど
この役めっちゃくちゃタイプでした♡
見惚れる~

二人のビジュアルを楽しむ映画でしたw





これもずっと見ようと思ってた映画
チェンジリング



仕事と育児を両立するシングルマザーのアンジェリーナと息子のウォルター
幸せに過ごしていた日々
ある日急な仕事が入り帰りのバスに乗り遅れてしまい仕事から帰ってきたら
子供が帰ってなくて行方不明に…


行方不明から5ヶ月経って保護された我が子を迎えに行ったら全く別人だったという衝撃の話から始まります。。





この映画特に幼い子どもをもつ親は見てて本当に辛くて悲しすぎる映画です涙
もしあの時こうしていればいなければという思いの中
母親がそのあと我が子を取り戻すために卑劣な警察に立ち向かって行くんですが
理不尽で警察という圧力で真実をねじ伏せて…
もう見ていてはらわた煮えくり返ります

切なくて苦しくてハラハラドキドキ
感情移入しすぎて意味わからんくらい泣いてました
いまでも内容思い出したら泣きそう

そして映画の感じがもしかしてと思い気になって調べたらこれ実話なんですね。。
こんなことが現実にあったなんて考えたくもない
そして監督がグラントリノの監督主演しているクリント・イーストウッド!!!!
知らなくてびっくり!!

ラストも悲しすぎるので見終わった後の落ち込み方が尋常じゃありませんでした。。w
でも女性が社会的地位が低い時代に我が子のために何にも屈しず戦う姿には同じ母親として尊敬そのものでした

重いテーマだけど見て良かったと思ったな*






ラブ&ドラッグ












美しいすぎるアンハサウェイがパーキンソン病ヒロイン
強さ、もろさ、不安、勇気、優しさ、恐怖などなど、脱ぎっぷりも凄かったー

まともに人を愛したことがないチャラ男のセールスマンのジェイミーも最初はこの人なんか嫌って感じで見ていましたが
最後はチャラ男の姿はそこにはなくとってもカッコよかった!!

相手の全てを受け入れたとき
そのとき初めて本当の自分の姿がみえてくるそんな感じでした

ハッピーエンドってやっぱりいいなぁ^^



同じくアンハサウェイ主演の
ブライダルウォーズ




こちらも見たかった映画♡
結婚式したいと思ってる今みたらハマりすぎてこれまた泣きましたw



幼いころからの親友二人が同時に婚約して式をあげるというストーリーなんですが
勝手に途中から自分となっちゃん重ねて見てw
最後はまー泣いたねw

多分本当は泣く映画じゃないと思うけど
今の私には響きすぎました






何より二人が可愛すぎて可愛すぎて…

この金髪の女優さん知らなくて
最初アンハサウェイしか目に入ってなかったけど
笑顔が可愛すぎてみとれました←そればっかり
でも途中からなんか不意におんちゃんに見えたんやけど…w似てる?

あーー式したい!!!!www

ほんまなっちゃん絶対みてな!w



以上オススメ映画でした♡♡♡

ファンの方には申し訳ないんですが
ひとつだけ言いたいのは一応見てみたパラキスはひどすぎてびっくりした。
パラキスってタイトルにしやんといてほしい!
私だけ??
でも矢沢あいファンからしたら許されへんすぎる映画でした(ToT)

みなさんのオススメ映画教えて欲しいです♡
基本洋画が好きです♡

いい映画見たときって見終わったときのあの充実感というか満足感?
あーーーいい映画みれた♡♡
いっていうあの幸福感がたまらなく好きです♡

だからいい映画教えてくださーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))



SAORI