何回も見てるAlwaysでまた号泣しておりましたー(T_T)
あぁ明日目腫れる…


なんか色々あるので簡単に^^










セント・オブ・ウーマン






『リクルート』のA・パチーノが1992年のアカデミー賞主演男優賞を受賞した感動ドラマ。気難しい全盲の元軍人と、心優しいエリート校に通う青年との心の交流を描く。 


 

ゴットファーザーで好きになったアルパチーノさんが出ております!
最初口悪すぎるアルパチーノ演じるおじさんがもぉ!とか思ったのもつかの間…

最後にはこのおじさんがもう大好きになります!!

ラストの学校のシーンはもうたまらんです!!
題名はラブストーリーみたいだけど全然違います!!
見終わった後ほっこり暖かい気持ちになりましたー(●^o^●)
結構かなりおススメです♪






マロ君おススメ映画で見ました
グラン・トリノ








「ミスティック・リバー」のクリント・イーストウッド監督が、自ら主演して世の中に怒れるガンコ老人を演じた感動の人間ドラマ。急速に様変わりしていく世間を嘆き、孤独に生きる人種差別主義者の偏屈老人が、ひょんなことから隣人のアジア系移民家族と思いがけず交流を深めていくさまをユーモアを織り交ぜつつ綴る。長年勤め上げたフォードの工場を引退し、妻にも先立たれた孤独な老人ウォルト・コワルスキー。ある日、彼が大切にする庭で、隣に住むモン族の気弱な少年タオが不良少年グループに絡まれていた。彼らを追い払おうとして、結果的にタオを助けることになったコワルスキーは、これを機にタオの家族から何かとお節介を焼かれるハメになるが…。 


これまたおじいさんとおじいさんの隣に引っ越してきた家族との関り合いのお話なんですが
(おじさんフェチって訳じゃないよ♪)


このおじいさんウォルトの最後の決断は衝撃的でか!な!り!心打たれます!!
もう号泣の号泣。。

見終わった後は目が意味わからんくらい腫れてました→(3n3)
これももう本当におススメ!!!!!!!


是非!!!!



ラッキーナンバーセブン




二転三転する巧みなストーリー展開と豪華キャストの共演で贈るスタイリッシュ・クライム・アクション。不運続きの主人公が対立するギャングの抗争に巻き込まれていくさまをユーモアを織り交ぜテンポ良く綴ってゆく。不運続きの青年スレヴンは、友人ニックを頼ってニューヨークへとやって来た。しかしニックは不在で、彼をニックだと思い込んだギャングによって拉致され、親玉“ボス”の前に引き出される。そして借金の返済を迫られたスレヴンは、それを帳消しにする条件として、敵対するギャングの親玉“ラビ”の同性愛の息子を殺害することを強要されてしまう… 


まずは豪華キャスト!!なのと
最初は、ん??って思ってたところが
ラストの種明かしがすごい!!
物分かりが悪い私でもかなり分かりやすくて
テンポよく進んで、スッキリ終わって爽快そんな感じでした☆

ただ殺人シーンが結構あります汗

ルーシ―・リューがとってもキュートでした^^





ストレイト・ストーリー



1994年にNYタイムズに掲載された実話を基に、「ツイン・ピークス」のデヴィッド・リンチ監督がユーモアとペーソス溢れるタッチで描いた感動作。アメリカ・アイオワ州ローレンスに住む73歳のガンコな老人アルヴィン・ストレイト。ある日、彼のもとに、76歳の兄が心臓発作で倒れたという知らせが入る。10年来仲違いをしていた兄に会うため、アルヴィンは周囲の反対を押し切り、たったひとりで時速8kmのトラクターに乗って旅に出ることを決意する。 


喧嘩別れしたおにいちゃんが倒れ、
10年ぶりに会いに行くんですが
このおじいちゃん…
トレーラーで行くんです。

まじで!?です。
でもどんなハプニングが起きても自分で決意したことを
本当に成し遂げるおじいちゃんに感動です☆

ラストも涙です(T_T)

映画自体はかなりスローリーで見ていて心地いいです^^







続く~



SAORI