こんにちは♪  今週は台風の影響で雨天が多い週になります。さっき外に出たら梅雨なみの高温多湿( ;  ; ) 急いで用事を済ませ自宅に引きこもりましたわ(°▽°)

ブロ友さんに爪の事でアドバイスを貰い、我が身のハラワタの事を考え、腹をくくり勝手に禁酒法を設定。

今のとこ断酒生活3日目、アルコール呑みたい(笑)

そろそろ禁断症状と幻覚見えるかもしれん(о´∀`о)

今日呑んだら3日坊主になるから出来るだけ我慢してみます(笑)


お盆前に食べたラーメンです^ ^

記事にするの忘れとったわ笑笑

ラーショの味噌ネギチャーシュー大

いつも思うのだが、他県のラーショのネギはてんこ盛りやのにここは違う… 同じようにして欲しいわ。

あと海苔もね(笑)


今回はすりニンニクと


何か紅いやつ入れてみた。


写真見たらまた食べたくなるわ。


ようく混ぜてすすり食べました。旨かったわあ。

また近く通った時食べに行こうや。


禁酒して1日目、再びベジタリアンになりました笑笑

もちろん1日の食事はサラダのみ。

日本産のツナ缶が安く買えたからのせて食った。

ドレッシングはチーズとベーコン入りドレッシング。オプションは大好きなクルトン。 いつもは芋のポタージュに入れてるが今回はサラダに振り撒いた。 野菜って美味しいよね! 肉やラーメンより旨いや(笑) このドレッシングもほのかにベーコンの香りがして食欲がわいてくるわ。


禁酒2日目、この日もツナと葉っぱサラダとクルトン。

ドレッシングはシーザーサラダドレッシング。

何故こんなに美味しいんだろう。もっと早く気づいてたら肉やラーメンなんて食わなかったのにい笑笑 違うか(゚∀゚)




この日は夜にショッピングに行き、またサラダとかクルトンとか、その他食べたいもんを買って帰宅。

割引で、養殖本鮪と鰹のタタキを買った。

ツナ缶から進化しツナ料理を作ってみた。生姜、出汁の元、生醤油で味付け。

この日は味見し自分用なので合格


翌日再度少量の水を入れ炊いた。生姜のええ香りがするから朝から腹減ってきたわ。


白米食べるの何日ぶりだろう(笑) えっと食うてなかったわ。

このまま食べると面倒くさいから、近所のコシヒカリにツナをぶっかけて貪り食いましたわ。

旨かったわ。うちのお母ちゃんの直伝の味と同格に作れたわ笑笑 

食べてる時はアルコールの事忘れるな(笑)

あ、白飯見て何か足りない物を思い出した。スーパーでハチミツ紀州南高梅買うの忘れとった( ;  ; )

今日の夜また買出しに行こうかと思います。