こんばんわ。Evaです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

今年初めからGWは迷わず 沖縄本島へGOを決めてました。

 

沖縄旅行は5度目だけど まともに本島で過ごしたことがなかった。爆  笑 

しょっぱなから慶良間諸島の座間味島へ。 

そして 離島目指し 石垣島×1回。 

西表島(石垣島経由)×2回。

 

 

船で島に上陸するのはリアル感がでるから好きです。

ワクワクする。離島ははまります。。。

 

今回はどうしても前から本島で行きたかった所が数か所あったので時間もないし離島は外して。 どこも最高でした。。

でもそれでもやはり島には渡った。ニコニコ

 

今回はレンタカーでほぼ南から北まで2泊3日で移動して さすがに 疲れた~。

帰り那覇空港に着いてから待ち時間の間から

飛行機に乗って福岡に着くまでほぼ寝てた。照れ

 

最北端の辺戸岬

 

買い物はほぼ道中に済ませたので 無事に空港に着いた疲れからか 珍しく 全くお土産屋を見る気力がなかった。。

 

道中 GETしたものの一部は

 

島バナナとアップルバナナとパッションフルーツ 食べごろになるまで寝かしてます。ピヨピヨ君おすすめ品。ニコニコウインク

 

 

青パパイヤ 好きなので生を買いました。

 

 

浜比嘉島で 勧められて買った塩もずく 1キロも。びっくり

でも めちゃくちゃ美味しいラブラブ

 

 

銀バナナ 優しい味で美味しかった。

 

道の駅は最高だ!!

 

 

 

そして 本島は思ったより都会だった~。  

 

私的に離島ファッション⁉はちょっと浮いていた。爆  笑爆  笑

 

ゴム草履だったのは砂浜に居るときだけだったなんて~

 

なんか違った。。。照れ

 

 

残念だったことは 雨が降り 海に沈む太陽が見れなかったこと。 満天の夜空がなんちゃってしか見れなかったこと。

 

 海から上る朝日は晴天でばっちり見れた。

 

福岡からと言っても 2泊3日は 無理しすぎたな~。爆  笑

体力つけないと。。。

 

 

ピヨピヨ君ともに まだまだ疲れが取れていない。。。笑い泣き

 

でも 楽しかった~照れ照れ