こんばんわ。Evaです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

春の野菜は楽しくなるものがいっぱい。

旬のものが店頭に並ぶとワクワクする。

 

最近 春の野菜を買うのが楽しくて。ワクワクして。ラブニコニコ

わらび(生) グリンピース タケノコ(初めて湯掻いた) 木の芽 ふき つわ 。。。つい買いたくなる。

買う以上は料理しないと。

 

 

 

 

 

 

今日休みは昼からずっと台所に立って。

楽しかった~。ウインク

 

平日夜は時短料理しかしていない。

とりあえずお腹を満たせればいいって感じかな。爆  笑

 

休みで時間ある時はやる気がでます。 たまには。爆  笑

タケノコご飯。つわを茹でて。わらび茹でて。木の芽味噌作って。

 

 

ペペロンチーノにも タケノコ つわ インゲン豆入れて

 

そういえば たけのこ生産量の日本一は福岡県だそう。

ことしは表年が多いからたくさん食べれる。。

 

料理は楽しく作らないと心がこもらない。

そして味が全然ちがう。。。ウインク