こんばんわ。Evaです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

別に甘いものを食べないようにした訳ではなく。

自然に減っていきました。

 

 

もともと大の甘党。 

 

 

20代は寝起きから(布団の中で)板チョコ1枚食べて。(血糖値を上げる為身体が求めていたと思う)

 

ケーキは特に大好き。あんこものおはぎ たい焼き 大福 回転焼き チョコ プリン。。。。まあ甘いのもの全て。

デザートは別腹は当たり前。

 

それが。。今はチョコはたまに食べる。仕事中はクッキー1枚位は。小腹が空くからで。毎日ではない。

同僚も ビックリしている。。。びっくり

それほど食べなくなった。照れ

 

 

あくまで私の結果論です。

ひとつに ストレスが減ったと思う。

ついでに周りに振り回されなくなった。

 

ストレスが減ったのは ひとつはレイキヒーリングの効能。

 

それでも 洋菓子は食べなくなったけれど あんこ系和菓子は食べてた。

 

 

今年正月に風邪引いて 玄米スープ作って飲んでました。

玄米の出し殻が大量に出て(ジップロックMサイズぱんぱんに入れ5袋ほど)捨てるのはもったいないから。冷凍して爆  笑

 

具沢山のスープに入れて食べてました。玄米を煎ってるので 香ばしくて 思ったより美味しく 食べて減らしてました。

 

そんな日を過ごしているうちに ひと月もしないうちに 自然とあんこ系も必要で無くなってきて。

 

玄米食べてると 洋食よりさっぱり和食が食べたくなり。

そしてよく噛むから 少量でも満足になり。 

 

ついでに歯石の付き方が激減して。

 

また1日3杯飲んでたコーヒーは多くて1杯。

身体の疲れを取りたい時。

飲まない日もあり。

嗜好品だなと感じるようになり。

 

そういえば コーヒーはレイキヒーリングするようになってからだんだんと飲まなくなった。

 

だから 疲れたから休憩にお茶しようにも お店で注文したいものがなくて。。 水や持参のお茶の方がいいや!とベンチに腰掛けて休憩となり。。爆  笑 

 

そんな感じです。ニコニコ 面白い。

 

でも今思うと 甘いものコーヒーに依存してたような感じがします。

 

 

 

仕事で訪問先の隣の家に木蓮が咲いてました。ラブラブ 

綺麗だな。。最高。こっそりパチリ。