こんばんわ。Evaです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

先日仕事で大分県に行った時 温泉地の足湯に寄りました。

足が温まると上半身までぽかぽかして。あ~幸せ~。ラブ

足湯が良い理由は 5分もつかれば温まるし 身体は怠くならないし 着替えもないし。

 

 

 

さて本題です。 最近素敵な話を聞きました。おねがい

 

食事つくるのが、お父さんご主人の役目になった家族。照れ

 

 

一般的に朝昼晩食事を作るのは奥さまお母さんの役目になっているけれど。

 

女性でも料理が嫌いな人、苦手な人もいる。

何年毎日作ってもおいしく作れない人もいる。

 

ご主人お父さんの方が上手で料理が好きな家族もあるし。

 

そのお母さんは やっとしなくてよくなった~と嬉しそうで。 教えてくれました。 いきさつは知らないけれど。

 

 

他にも ご主人の方から食事作り出した夫婦。 

奥さんの料理があまりにもおいしくなかったから。爆  笑

 

 

さてうちでは私が苦手な 洗濯(干して畳む)とお茶碗洗いはピヨピヨくんの仕事になりました。と言うか 本人がそう言ってました爆  笑 バンザイ爆  笑

 

だからと言っても やる気があるときはします。

10回に1度は。。ウインク

 

家事分担は令和では有りと昭和世代女子はおもいます。

 

 

 

今冬は暖かいから 舞鶴公園は梅が咲いてます。