こんにちわ。今日も笑顔のEvaニコニコです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

先日、同僚達と盛り上がった話。

食べ物の好みがこうも違うものかと。

 

うどんの話で、福岡はうどんも美味しくて、ごぼ天うどんが基本で、丸天うどん、肉うどんと続きます。私はしいたけうどんも好きです。。

 

 

ごぼ天はごぼうの天ぷらですが、注文時、私はごぼ天別皿で。と言います。うどんだしで天ぷら部分がビロビロにふやけるのが苦手で。。

他の同僚は、ふやけるのが良い!!そう。

 

唐辛子も一味か七味か輪切りで分かれ。たまに全部置いてある店あり。びっくり

 

丸天うどんの丸天(さつま揚げ)も丸のままかカットかで分かれ。

 

セットでは、天とじ丼。天ぷらを卵でとじるのは私は苦手。衣がふやけるから。でもかつ丼はOK!。とじ丼大好きもいるし。 

丼のつゆだくでも多め、少な目で分かれ。

 

カレーうどんで、カレーはサラサラ派とドロドロ派。

 

天ぷらは豚肉も。。有り無し。


言い出したらきりがないけど。食べ物話しは面白いねーでおわる。けど、人間関係になると簡単には終わりません。。。でもそれも面白い。。。照れ