昨日夜に急にしゃっくりが出た旦那。
なかなか止まらない〜!

気になって私 寝れない。
困った😱

携帯で探しました。止め方!
色々あるんですねぇ。
まずは基本な所で 息を止める。ダメ!
次に水を飲む。ダメ!
両耳の穴に人差し指入れる。ダメ!
この時点で20分止まってない。

次に両眉の真ん中辺りを押す。真剣に取り組む旦那に失笑。これがこれが笑ってる私を横目に奇跡!

ついに止まりました!
1分半 押し続けたら止まった!

なにがどうで止まったんだ??

気になりながらも眠気MAXで2人即寝ました。

わたしは大人になって しゃっくり出たかいな?

旦那は数ヶ月に1度は出る。
いつもはいつの間にか止まるんですが今回は寝る前で早く止めたかった。

次回からはこれでやります。

みなさんも何か止め方ありますか?