改札で、
スマホをかざし、
エラーになる光景を、
毎日見る。

改札のタッチは、
本来非接触なんだけど、
意外と、繊細のようで、
わたしみたいな、
ICカード派の人間でも、
ほぼぼぼ、タッチするか、
ゆっくり、ほぼぴったりまで近づけるかしないと、
すぐ、ぴんぽ〜ん!だ。

あれは、いかん。
ひとの流れを止めるし、
ひどいひとは、強行突破して、
しばらく、ぴんぽ〜ん!、ぴんぽ〜ん!
えらい迷惑だ(¯―¯٥)

スマホだと、
ちゃんと近づけないひとが多いからか?
接触させたくないのか?
反応エラー、
そもそものチャージ不足。

で、あわくって、
スマホをポチポチ、
あせっているから、
余計にうまくいかず、
なかには、
何度も、ぴんぽ〜ん!

なんでもかんでも、
スマホに集約、
アプリ、アプリ、
百貨店行っても、
「アプリございますか?」、
スマホのバッテリーは食うわ、
データも食うわ、
ときたまエラーになると、
IDとかパスワードから入れなきゃならんし、
そもそも、立ち上がり遅いのもあるし、
乗換案内なんか、
認証中とか、ぐるぐるやっている間に、
着いちゃうし、

なんだかうざくなってきたのは、
自分だけだろうか(´-﹏-`;)