げんなりする。

こんなやつが、
令和おじさんのブレーンなのか、
うさんくさいエコノミストが。

いまだに、
GoToで、
感染が広がっているとの
エビデンスがない、
なんて、いってるよ。

じゃぁ、逆に、
GoToで、
感染が広がっていないとの
エビデンスを示せ。

そして、
GoTo以外の経済政策はなくて、
GoToが一番だとのエビデンスを示せ。
感染の心配があるときと、
感染の心配がないときの、
GoToの効果を示せ。

デジタル化が進んでいないから、
給付は遅れる。
あほか。
窓口を一本化しろよ、
手続きを簡素化しろよ。
この前の給付金だって、
日本一はやく支払ったところがあった。
それは、超アナログ、現金だ。
はやく渡そうと思えば渡せるのだ。
ことの本質は、デジタル化ではない。
デジタル化したところで、
窓口が、たくさん別れていたり、
複雑だったりして、
たらい回しになったり、
窓口にたどり着くのに、
時間がかかれば、意味がない。
ようやく窓口にたどり着いても、
手続きや、注釈の山なら、
嫌になる。

日本のブレーンって、
こんなあほうばかりなのか(¯―¯٥)