ず〜っと、いってるのにね。

安物買いの銭失い

感染不安がある、
旅行を含めて、
購買意欲に警戒心が出る、
結果、思うように、需要は増えない、
客も増えない、
効果も抑制、

さらには、それによって、
本来恩恵を受ける予定であったはずの、
観光業、飲食業、旅行業などの、
経営も圧迫、

それを下支えする為に、
なんらかの補償をする、

余計に金かかる。

結局、
経済も死ぬし、
感染も爆発、

医療費かかる、
医療関係者への負担増える、
支援する、

余計に金かかる。

安心な状態だから、
こころが緩む、
消費しようとするのだ。

もともと、GoToは、
感染が一段落したら
実施するはずだったのに、
前倒しするからこうなる。

旅行したから、
GoToで、
なんて、口が避けてもいわないだろう、
それを理由に、
感染拡大は、
GoToが理由じゃないとか、
いいそうだ。

GoToで、
ひとを動かし放題、
海外からも、
どんどんひと来始めた。
本来、海外からの入国者は、
公共交通機関を使わないよう、
いわれているのに、
無視して、普通に、
帰国して、電車で帰るそうな。
おいおい、隔離は、どうなった?

まき散らし放題なんだから、
こうなるのは当たり前。