経営コンサルタントって、
馬鹿なのか?

よほど、
一般人やネット民のの方が、
的を得ている。

モスの苦戦は、
今にはじまったことじゃない。
ましてや、話題性?、あほちゃう。

単純に、
ただ高いだけの店になったのだよ。

わたしは、正直、
マックより、モス派なんだか、
20代のときは、
毎日のように行ってたけど、
そばにマックがあっても、
あえてモスだったけど、
そんなわたしですら、
今は、モスは、
年間に何回行くだろうか、
片手も行かないよなって感じで。

昔は、モスは、
高いけど、
おいしい、
できたて、
店内きれい、
清掃ちゃんと行き届いている、
店員も清潔、丁寧、
あいさつやかけ声もちゃんとしている、
そんなに手間暇かけているのに、
ボリュームもある。

それが今はどうだ。

高い国産野菜使用以外は、、、
度重なる値上げの割には、、、
テーブル汚い、べとべとしている、
なんだ、この、小ささ、
バーガーも、シェイクも、
なにもかもが、ちっさ、
あふれるばかりのソースも、少なっ、
店員同士の雑談ばかり、
ユニホームも、ちゃんと洗ってんの?、
店員さんの態度悪っ、雑っ、
あいさつや、提供時の商品名すら、
ちゃんと言えんの?
というか、声出てる?

これじゃぁ、
モスの付加価値なんて、
ないやん、
というか、
唯一の国産野菜も、相殺やん。

高いけど、
ヒトモノカネに、
手間暇かけてるなぁ、
高いけどしゃあないなだったけど、
どれひとつないやん。

ものとひとの質を落とし、
味を落としたなら、
価値も落ちるよ、
価格を落として、マックとガチンコするか、
価値を上げて、価格をとるか、
どっちかしかないよ。

価値を下げて、
価格をとってじゃ、
単なるぼったくりじゃん。

経営コンサルタント馬鹿?