カンパーニャ州アマルフィのもちもちパスタ
『シャラテッリ』




厚めだけどイタリアンパセリや柑橘の香る爽やかな香りのパスタ

材料はセモリナ粉・イタリアンパセリ・オレンジの皮・卵・牛乳・塩

イタリアンパセリはざっくり刻んでお好きなだけ
セモリナ粉500g

卵1個

牛乳190g位

よく練る

ちょっと厚めに伸ばして


包丁でトントン

簡単に出来ちゃうもちもちパスタです。



お肉のラグーにも


シンプルでも美味しい。


ただ今mondoでは甘夏の皮だけを練り込んで
アサリと甘夏の果実のおソースであっさりと
しっかりした厚めのもちもちパスタなのでよく噛むと
小麦の味と後から爽やかな甘夏の香りが美味しいパスタです。



お家で作ってもよし、
mondoに食べに来てもよし。
是非お試しあれ



10ヶ月程ご無沙汰していましたが…
しれーっと再開してみました。

その間に色々と珍しいモノをぬか漬けにしたり
挑戦は続いていたのであまり間が開かない様に
また更新したいと思います。

宜しくお願いします。