日々暑くなっていますね。
あっという間に夏になってしまいそうです。

mondoのキッチンが暑くてもう既に汗だくですが、全然痩せない石原です。

さて、今回は先日初めて挑戦した手打ちパスタ
「カヴァテッリ」

私はお店なとで売っているのを見たこと無いですが、皆さんはご存知ですか?

カヴァテッリ




材料は
セモリナ粉と塩・オリーブオイルと・水
とってもシンプルです。

全部合わせてコネコネ
少し柔らかめ

薄く伸ばして細く切って

指3本分の長さで切ります

それを人差し指・中指・薬指の3本で押し付けながら形成していきます。


めちゃくちゃ指に無駄な力が入ってますねw

左が初めに作ったので右が最後の方大分上達しましたがまだまだ…
その後家に帰ってYouTubeで検索したら上手なマンマの動画が沢山あったのでそれを参考にまた挑戦します。
もっと頑張って上手くなります。

とりあえず初回は賄いに
カヴァテッリ飯蛸

美味しく頂きました。