西宮の公立中学校は1学期中間がない⁉️

 皆さん、西宮市の公立中学校には1学期の中間テストがないことをご存知ですか?

1学期の中間テストがないということは、1学期の期末テストの範囲が広くなるということです。

 ところで、公立の高校を受験しようと考えている場合、内申点の比重が大きくなってきます。では内申点はどうやって取れば良いでしょうか。それは、「授業中の態度を良くする」「提出物をきっちるとする」そして、「定期テストで点を取る」です。

 話を戻しましょう。期末テストの範囲が広い。これは言い換えると「勉強をしっかりしておかなければ点が取りづらい」と言えるでしょう。

 本来であれば中間テストがあったはずの時期までの学習、しっかりと身につけることはできていますか?習熟度や理解度は、自分ではなかなか計りにくいものだと思います。そこで、ブラウンPLUSでは「プレ定期テスト」を開催します!模擬中間テストを実施して、皆さんが今どれだけ学習が身についているかを確認しましょう!

 

 

 

いつやるの?

【実施日】

  5月25日(土)

 

 

【対 象】

  中学1年生 〜 中学3年生

 

 

【科 目】

  数学・英語

 

 

【時 間】

  ◎中1  15:00 〜 15:40  数学

       15:50 〜 16:30  英語

 

  ◎中2  15:00 〜 15:40  英語

       15:00 〜 15:40  数学

 

  ◎中3  17:00 〜 17:40   英語

       18:50 〜 18:30   数学

 

 

  ご興味のある方は

こちらのリンクからお申し込みいただくか、以下の連絡先までご連絡ください。

 ◎連絡先
   電話番号:0798-53-7420
   メール :info@brown-mondo.com

 

 

\ブラウンPLUSは随時入塾受付中/