*【開催レポ】英語力は五感で育てる~Let's make sandwiches ~ | 福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

ママとベビー&子供たちのための、すこやかな育児ライフのサポートをおもしろおかしく発信しています。親子で出来る、英語を取り入れたおうちあそびをお伝えしています。「英語を学ぶ」前に一番大切な事は、おうちでしかできない事だと気付くきっかけになれば幸いです♪

 

福島県須賀川市のおやこ英語教室

英語を遊びのツールにすれば

親子で英語も育児も楽しめちゃう♪

英語の木の根っこを育てる

モンシェーンおやこ英語

ともぴーこと

いけだともみです✩

 

 

 

英語力は五感で育てる

~Let's make sandwiches ~

暑い暑いと毎日言ってるので

まだまだ夏だと勘違いしておりました🤭

 

あっという間に、もう9月…🍂

 

この歳になりますと

文字通り月日が流れるのがあっという間で…

それでも子供たちの夏休みは…

 

長かった・・・ガーン

 

世の保護者の皆様…

本当にお疲れさまでした!!

 


 

そんな夏休みですが

皆さんどんな体験をされましたか?

 

 

とくにtoddlerクラス(0~3歳)のお友達は

始めての体験がたくさんあったようです♪


初めてのプール遊び浮き輪

初めての水族館イルカ

初めての新幹線新幹線前

初めてのお祭り祭

初めての海…波

 

などなど。

 

ちなみに私は

ウルトラマンゼロさんと

写真を撮ったことが

この夏の思い出です🤩



子供にとって

実際に体験すること、

しかも、大好きな家族と体験すること、

それは子供の愛着や自己肯定感UPに

とても関係していると言われています。

 

実はこれは、

言語の習得にも

とっても大事なことなんです!

 

だからこそ

夏休みのこの機会に

ずーっとやりたい!と思っていた

体感型レッスンを開催しました☆

 

 

英語は単語や文法以前に

コミュニケーションのツールだってことを

体感して欲しいと思っていました。

それは子供たちにもですが、

一番は保護者の方たちに♡

 

 

日本の英語学習内容って

とってもレベルが高いんですよ!

それを学生時代にこなしてきたんだから

(覚えているかは別として🤭)

みなさんに自信を持って頂きたい! 




でも、じゃあなぜ話せないの?

 

あぁ、良い質問ですね👆👆

 

 

それは、

英語で体感する機会が

無かったから!

学校ではできない唯一のこと。

だから、英語でコミュニケーション取れないのは

当たり前ですもん。

 

コミュニケーションのツールである言語は

脳だけで覚える暗記ではなく

感覚(五感)と心で感じる記憶なんです。

 

 

記憶力が悪いから英語が話せないのではなく

五感と心で体感してないから話せないんです。

記憶は脳だけではできないから…

 

 

モンシェーン親子えいごでしているのは

 五感と心で体感して魂で記憶すること。

 

なんか壮大なこと言っちゃってますけど?!

 

でも実際

その方が楽しいし、飽きないし(笑)

 

 

モンシェーン親子えいごの

普段のレッスンでも

身体を動かしたり

工作したりする理由は

そこにあります。

 

今回夏休み特別企画として開催したのは

なんと…

 

\ 英語でサンドイッチ作り /

 




これ、本当にずーっとやりたかったんです。

開催して欲しい!

の声ももちろん多くありましたが

私自身が一番念願だったかもラブ

 

 

そしてなにより

やってみてびっくりしたのが…

 

子供たちより大人が楽しんでた~

 笑い泣き





「おうちに帰ったらまたやってみる~」

のお子様の声より

 

「夏休み中に絶対うちでもやります♡」

のママの声の方が多かった

 

それはそれは

私にとっても衝撃でした🤯❣️

 

 

英語でコミュニケーション

できるようになるためには

単語や文法がありきではなく

コミュニケーション取りたいって思う

仲間がいて

その仲間と何かをやり遂げる体験が

必要なんだな…と実感。

 

 

それが親子なら

毎日英語で体感する機会が

できるわけですから

英語でのコミュニケーション力が

付かないわけがない。

 

 

今回の企画

【Sandwich Sandwich】の絵本も大好評!




絵本に出てくる食材を

英単語で言うのはもちろんですが…

 

実際に目の前にしてどう見える?

What does it look like?



実際に触ってどんな感じ?

What does it feel like?



実際に味わってどんな味?

What dooes it taste like?

 


ね!

こんなにたくさん

体感することができるんですおねがい

 

こんな素敵なコミュニケーション学習法

他にない!!!!!

 

モンシェーン親子えいごのレッスンは

レッスンの時間だけで終わらせない!

おうちにお持ち帰りできるレッスン。

 

 


持ち帰るのは宿題ではなく、

「おうちでもやりたい!」って

親子で思ってもらえるような

そんな

英語の記憶=思い出

なんです。

 

 

こんな感じの体感型レッスン

今後もどんどん企画していきたいと

私自身が一番ワクワクしております飛び出すハート

 

 

ご参加頂きました親子の皆様

会場を提供頂いたRough Laugh様

私にとっても素敵な英語の思い出を

本当にありがとうございました💛

 

 

モンシェーン親子えいごでは

英語力の土台作りを様々なスタイルで

サポートしております

現在募集中の講座は

こちらからご覧ください!

さぁ!ポチっ👇

☆9月のスケジュール☆ 

 
最後までお読みくださり
ありがとうございますウインク
お目にかかれますように…
 
 
・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·
 
 
 
~今月・過去3ヶ月の開催講座~
 
2023年
8月🈵
7月🈵
6月🈵
5月🈵
4月🈵
3月🈵
2月🈵
1月🈵
 
2022年
12月🈵
11月🈵
10月🈵
  

*満席が続出です💦お早めのご予約をおすすめ致します。
🈵の場合でも、キャンセル待ちに登録頂けます。
LINEまたはメールにてご連絡下さい。
 
 
 *†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·
 
 
モンシェーンおやこ英語では
Rhymoe®️ Programを取り入れております
 

Rhymoe®️Programとは…

0才から10才までが
英語力のあと伸びを促す土台作りの
黄金期と言われています。
モンシェーンおやこ英語では
Rhymoeメソッドを取り入れて
英語本来のリズムや絵本を使用し
遊びから学ぶカリキュラムを実施しています。

 

 

 
 

Rhymoe®️オススメの英語絵本36冊

 

※年齢はあくまでも目安になります
 
 
*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·
 
次回の予定が決まり次第
ブログ、LINE、Instagramにてお知らせ致します。
ぜひフォローしておいてくださいね💡

 

公式LINEはこちら  

Instagrasmはこちら  

ブログフォローはこちら 

✉️ mondmondschon@gmail.com

 

 

出張レッスン依頼

 

子育て支援団体、こども園や小学校など、

出張レッスンも承っております。

お気軽にお問い合わせください
メールアドレス→mondmondschon@gmail.com 
公式LINEはこちら→https://lin.ee/ZccK08e 

 

 

 

子供たちにとっては

まだまだ制限が厳しい中での

園生活・学校生活になるかと思いますが、

モンシェーン親子えいごは

少しでもお子様や育児ママのための場所を

提供したいと思っています。

 

感染症対策をとりながらの開催となりますので

ご不便をかけること多々あるかと思いますが

ご理解頂けると幸いですひらめき電球

 

*次のお約束のご協力をお願い致します*

●体温測定、可能な限りのアルコール消毒の徹底。

●少しでも体調が優れない時、またご家族に不調の方がいらっしゃる場合は、参加をお控えください。

●教室内は、空調や窓を開けるなど換気を徹底させていただいております。マスクの着用に関しましては、保護者様にてご判断ください。