*今日からおうちで簡単に英語を話せちゃう方法✩ | 福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

ママとベビー&子供たちのための、すこやかな育児ライフのサポートをおもしろおかしく発信しています。親子で出来る、英語を取り入れたおうちあそびをお伝えしています。「英語を学ぶ」前に一番大切な事は、おうちでしかできない事だと気付くきっかけになれば幸いです♪

 

福島県須賀川市のおやこ英語教室

英語を遊びのツールにすれば

親子で英語も育児も楽しめちゃう♪

英語の木の根っこを育てる

モンシェーンおやこ英語

いけだともみです✩

 

 

  

 

 

今日からおうちで簡単に英語を話せちゃう方法✩

 

 

親子英語のレッスンを楽しんでるけど。。。

次のレッスンまで、

一言もおうちで英語を話せてなかった…ガーン

 

 

 

 

そんなこと、ありませんか?

 

 

「あるある~わたしでーっす✋」

過去の私が全力で手を挙げております!

 

 

もうほんっと、私もそうでしたぁ~ガーン

 

 

レッスン終わった直後には

あ~やっぱり英語楽しい!おうちでもできそう♪

とルンルンで帰ってきたのに

実際帰宅すると…他にやることがいっぱい😢

 

 

お昼ごはんを食べさせ

洗濯ものをせっせとたたみ

子供を昼寝させようとして一緒に寝落ち…

子供にピタピタ顔を叩かれて気が付けば

もうEテレは【いないいないばぁ】の時間…

 

 

 

 

 

 

 

え?…わたし…

いつタイムスリップした?

 
サムネイル

って思ったことありません?💦

 

 

育児の真っ只中を生きているんだもの、

「え?いつおうちで英語を使ったらいの・・・?」

ってなってしまうのも仕方ないですよね悲しい

 

 

でもね、ある日の出来事…

その日もやっぱりタイムスリップしてしまい

(どうせするなら過去に戻って~)

夕飯のカレーを飲み込み

(カレーはやっぱり飲み物だよね)

やっとこさのお風呂の時間… 

 

サムネイル

あ”ぁ”ぁ”~ふぃ~♨️

※私ではありません。ヤマンバです。

 

と1000年ぶりに風呂へ入る

ヤマンバのような声を出しながら

浴槽に浸かる私に向かって、

当時4歳の長男が言うんです。

 

「ママ~見て」

 

そして、手に泡を付けて洗いながら

 

♪Brush, brush, brush my teeth~♪

 

と歌い始めました。

 

ちょっと、そこteethじゃないでしょうよ~

♪Wash, wash,wash my hands~♪じゃん~

 

え?ちょっとまって…

 

あたし、今、英語話した????

 

 

それをきっかけに

長男はどんどん聞いてくるわけですよ。

「ここは?ここは?」

 

「そこはHeadだね!あ、そこはshoulderだね!」

って答えましたわよ。

 

あれ、この単語、

♪Head shoulder knees and toes♪

の歌でぜーんぶ知ってた!

 

知ってたのに使ってないだけだった~と

長男に気付かされたわたし。

 

でかした!息子よ✨

 

 

 

それからというもの

お風呂の時間は英語の時間!

背中やおへそやおしりを洗う時に

あれ?意外と体のパーツの英語って知らないね~

って気付きにもなって

新しい単語も増えてHappy♪

 

 

あまりにも嬉しい発見で

いつもの雄叫びをあげちゃいました💓

「フォォォオォォ~」

 

 

 

 

 

 

これはみんなにも伝えたいってことで

今日からあなたも

おうちでも英語を話すようになっちゃう

生徒さまにも大好評の方法を1つ教えちゃいます♪

 

 

 

 

家族に聞かれるのは恥ずかしい…

そんなママパパに大人気の方法!

おふろは第2のレッスン会場

 

 

お子様と一緒にお風呂に入る時

身体を洗う時にやってもらいたい方法!

 

洗う体のパーツを

英語で言ってみよう!

 

 

 

 

そしてやっぱり

裸の付き合いは心の付き合い(笑)

 

子供を裸でだっこするなんて

カンガルーケアとお風呂だけですもんね~😃

パパなんか、ほんとにお風呂だけですもんね!

貴重な時間♡

 

 

先ほど書いたように

我が家が成功したのもこの方法でした!

 

 

あとやっぱりおふろでまずやって欲しい事は

最後に上がる時のカウント。

必ずやりますよね?

10まで数えて上がろうねって。

これはもう英語で決まり!

 

 

数え方もいろいろ・・・

 

1歳くらいなら1.2.3.4.5とカウント。

 

2歳くらいになったら1~10までカウント。

 

3歳になったら10からカウントダウンして

ロケットのように抱き上げて

浴槽から出して上げる🚀

 

そのときの掛け声は…

「Blast off!」

これも、普通に言うんじゃなくて

 

Bllllaaaaaast Ooooffff!!! 

(↑わかるかっ💦)

 

と勢いよくロケットが発射するような感じ!

 

 

 

 

ママパパの本気度が子供の楽しさに比例しますよ🤭

 

そして、

もう1回やって!

が永遠に続くんですけどね。

 

 

あ~なんか書きながら思い出して

ニヤニヤしてしまう私…完全に怪しい私指差し

 

 

 

そんな英語のふれあい遊びも

おふろでやろうって決めちゃえば

ほら、今日からやってみようって

思ったでしょ指差し

 

 

 

そんなすぐにおうちでもできちゃう

英語での親子あそびを

たくさんレッスンで紹介しています♪

そんなレッスン風景はこちら

 👇️  👇️  👇️

0才から親子で楽しむ英語学習法☆ 

 

 

 

 

 

身体のパーツって色々あるけど

息子の大好きな体の英単語は

「顎・あご」

 

ご存じの方もいるかしら?

男子はこういうの大好きですよね

「chin, chin~」と連呼して

ちがう身体の一部をフリフリしているのは

うちだけじゃないはず…チーン

 

おうち英語ならではのあるあるですけどね泣き笑い


 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございますウインク
お目にかかれますように…
 
 
・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·
 
 
 
~今月・過去3ヶ月の開催講座~
 
2023年
1月🈵→増席→🈵→再増席→🈵
 
2022年
12月🈵→増席→🈵
11月🈵
10月🈵
 
*満席が続出です💦お早めのご予約をおすすめ致します。
🈵の場合でも、キャンセル待ちに登録頂けます。
LINEまたはメールにてご連絡下さい。
 
 
 *†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·
 
 
モンシェーンおやこ英語では
Rhymoe®️ Programを取り入れております
 

Rhymoe®️Programとは…

0才から10才までが
英語力のあと伸びを促す土台作りの
黄金期と言われています。
モンシェーンおやこ英語では
Rhymoeメソッドを取り入れて
英語本来のリズムや絵本を使用し
遊びから学ぶカリキュラムを実施しています。

 

 

 
 

Rhymoe®️オススメの英語絵本36冊

 

※年齢はあくまでも目安になります
 
 
*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·
 
次回の予定が決まり次第
ブログ、LINE、Instagramにてお知らせ致します。
ぜひフォローしておいてくださいね💡

 

公式LINEはこちら  

Instagrasmはこちら  

ブログフォローはこちら 

✉️ mondmondschon@gmail.com

 

 

出張レッスン依頼

 

子育て支援団体、こども園や小学校など、

出張レッスンも承っております。

お気軽にお問い合わせください
メールアドレス→mondmondschon@gmail.com 
公式LINEはこちら→https://lin.ee/ZccK08e 

 

 

 

子供たちにとっては

まだまだ制限が厳しい中での

園生活・学校生活になるかと思いますが、

モンシェーン親子えいごは

少しでもお子様や育児ママのための場所を

提供したいと思っています。

 

感染症対策をとりながらの開催となりますので

ご不便をかけること多々あるかと思いますが

ご理解頂けると幸いですひらめき電球

 

*次のお約束のご協力をお願い致します*

●体温測定、可能な限りのアルコール消毒の徹底。

●少しでも体調が優れない時、またご家族に不調の方がいらっしゃる場合は、参加をお控えください。

●教室内は、空調や窓を開けるなど換気を徹底させていただいております。マスクの着用に関しましては、保護者様にてご判断ください。