今季より・・、ついに、ID oneデビュー・・。 | 「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

今季より・・、ついに、ID oneデビュー・・。

今シーズンに入ってから、板を2本新調しました・・猫・笑う


どちらも・・、モーグルの上村愛子選手が使っている

ID oneという、国内メーカーのモノです・・(・v・)



1本目は、コブの練習用のために調達した、SR-Mというモデルで

3サイズはオーソドックスながら、ツインチップっぽいデザインの板です・・ジジ


軽さと柔らかさによって、板のとり回しは非常にラクなのですが

カービングターンのように、カラダを倒しこんでいっても

この板は、まったくいうコトを訊いてくれません・・(´-ω-`)


板の真上にキチンとポジションをとって、かかとを中心にズラすイメージだと
くるくると小気味良く回ってくれますし、ホンの少し上下動を意識すれば
かなりクイックで小刻みな小回りも、お手のモノです・・(・v・)


ツインチップ的な形状のせいか、大回り系の滑りだと少し不安定なので
高速でバンバン切っていく滑りは、この板ではNGですね・・(´-ω-`)



低速域でのポジション確認とかは、良い練習になると思いますし

チョッとしたコブにチャレンジするなら、とてもラクな板なので

用途を選んで、滑り倒してやろうと思います・・(*´・ω・`)


とりあえず、練習用スペシャルにしましょう・・猫・笑う




SR-Mでは、高速系の滑りに不安があったため
1本でオールラウンドに使えるようにと、急遽買い足したのが
コレまたID oneのFR-TMというモデルです・・猫・笑う


こちらは、全体的にオーソドックスな形状をしていまして

カービング的な滑りもできて、コブにもイケるという板です・・(・v・)


フリーライドのオールラウンド板で、取り回しもラクな上に

コレ1本で、大回り・小回り・コブともにソツなくこなせる優れモノです・・(*´・ω・`)


高速域だと、少しばかり足元がフワフワするカンジがありますが

板の真上にさえ乗っていれば、あまり不安を感じるコトもないので

デモ板しか乗ってなかった人にも、ぜひ試してもらいたいです・・猫・笑う


今季のエース板に決定・・(*´・ω・`)




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ blogram投票ボタン