ナマズと・・、アユと・・、黒騎士と・・、名も無き焼酎・・。 | 「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

ナマズと・・、アユと・・、黒騎士と・・、名も無き焼酎・・。

OGUさん の夜の部に・・、顔を出しました・・。


こちらのお店は・・、ワイン、ウイスキーなどに加えて

面白い焼酎も並んでいます・・。

1ショットで、600円程度になります・・。



まずは・・、この焼酎から行きましょう・・。

問わず語らず名も無き焼酎ですっ!ジジ


芋の米麹で、サッパリ系の口当たり・・。

グイグイと呑めますが・・、腹の中で酒精が効いてきます・・(`・ω・´)


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

無礼ですね・・、名を名乗りなさい・・(`・ω・´)




んで・・、こちらが運鈍根・・ジジ


黒麹なんで・・、こちらの方は、少し無骨さがあります・・。

月乃的には、こちらの方が好みですね・・(・v・)


「シアワセ GET だよっ?」 になるためには

やはり・・、運気貪欲さ根気も必要ですね・・?



・・・・・・、んっ?


なんで・・、なんです・・?(´-ω-`)

「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

鈍感力が、必要なのですか・・?(´-ω-`;)



刺身の3点盛りで、アジ・イカ・イワシを・・ジジ

なかなかの鮮度です・・。


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

さしもり~・・(・v・)




鮎の一夜干しという、珍しいもの・・ジジ


バリバリと・・、丸かじりも出来ますし
うま味が、よい塩梅に出てきています・・。

カレイの丸干しに、似た感じかな・・?


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

鮎の一夜干し・・(*´・ω・`)




麦焼酎も戴きましょうか・・。

黒騎士ですっ!ジジ


こちらは・・、きわめて麦らしい味わいです・・。

騎士という名に恥じない、品のある作りですね・・(・v・)


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

気に入りました・・(*´・ω・`)




んでもって・・、ツマミを追加・・。

こちらは、ナマズのムニエルですっ!ジジ


ナマズは、月乃の大好物です・・。

実家の近くにも、ナマズの天ぷらを出してくれる店 があり

時間があれば・・、立ち寄って、食べています。


泥臭いイメージのあるナマズですが、実は違います・・。

プリプリとして、ふんわりとした白身は

とても上品な味わいです・・。


雨が続いて水が濁ると・・、たしかに泥臭さも出ますが

今の時期は、とても美味しいですよ・・(*´・ω・`)

「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

ナマズさん・・。


こちらは、カマスの干物ですね・・ジジ


こちらも・・、大変美味しく戴きましたっ!

「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ
かます・・。



他にも・・、面白い焼酎は、何品もありましたし

洋酒に合うツマミも各種揃っていますっ!


店内の雰囲気は・・、立ち呑み風になっていますが

イスに腰掛けることも可能です・・。