プチ・ハーブ園 | 「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

プチ・ハーブ園

米子自動車道のPAで・・、こなたに偶然会いました・・。



コッチに、いいモノがあるよっ!


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

なんです・・?

月乃は、お仕事で急いでいるのですっ!(´-ω-`)




とりあえず・・、彼女に、ついて行って見ましょう・・。



レモンバームだよっ!


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

レモンのような強い香りのハーブですね・・。

うつ病や、高血圧、婦人病、喘息、アレルギー、虫刺されに効き

強心作用や、解熱作用もあるんだ・・ジジ




タイムだよっ!

「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

防腐、滅菌効果があり

消化促進や、強壮、去痰などの作用があるんだって・・ジジ




ミントだよっ!

「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

鎮痛、鎮静、冷却効果があって

風邪薬にもなるよね・・?(・v・)




レモングラスだよっ!

「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

あ~っ・・、コレ好きっ!

熱冷ましや、頭痛にも効くんだよね・・(*´・ω・`)




ワイルドストロベリーだよっ!

「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ
幸福を運ぶイチゴだそうです・・。


可愛らしい・・、真っ赤な実が、美味しそうです・・。

肌をひきしめて、美白効果があるんだって・・ジジ


暖下効果があるってコトは・・、食べ過ぎると

お腹がユルくなるのかな・・?(´-ω-`;)



・・・・・・。


幸福を運んできて・・、ユルくなる・・。


そうか・・。

だから・・、こなたがいたのか・・(´-ω-`)