越後湯沢 | 「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

越後湯沢

仕事で行ってきたのですが・・。


朝早くから・・、新幹線に揺られること、1時間半・・。

こんなに近いとは思いませんでした・・ジジ



駅のホームには・・、「健康の天使」 という像から

温泉がわいていて・・。


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

健康の天使・・。




改札に行く途中には・・、長さ4m は、あろうかという

巨大なスキーが飾ってあるのですが・・。


スワロー製の、このスキー・・。

エッジもきちんと付いていますし、ベースもしっかりしてる。

ビンディングは、サロモン製のSPシリーズだから

ここ、10年くらいで作られたものでしょうか・・?


乗りこなせる人なんて、いるんでしょうか・・?(´-ω-`;)


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

ラオウ様専用・・?




山の頂上には・・、まだ雪が残っていますし

滑れるところもあるみたいです・・。


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

谷川岳方面・・?




お昼ごはんは・・、湯沢 IC 近くのドライブインで

寿司そばランチ 1380円です・・。


寿司ネタは、マグロ・イカ・えび・ホタテ貝柱・玉子焼き

天ぷらは、コロモが黄金色でサクサクしてます・・。

天つゆがないので、そばつゆに漬けて戴きますっ!

汁に入っているのは、ズワイガニ、大根、ニンジン・・。


こちらでは・・、八海山の酒かすなんかも売ってます・・。


「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ

らんち・・。