ワカサギを追うシーズン。。。 | Fishing Select Shop80

Fishing Select Shop80

はじめまして!
Fishing Select Shop80として発信させていただきます!

月曜日はザーバーへ。。

 

 

といっても芦田川水系ですが。。。

ガードレールにはしっかり芦田川の文字。。

 

 

一体どこからどこまでが川でどこからがリザーバーなのか

その境目って以外とアバウトですよね。。。

ここで釣ってルアマガモバイルに芦田川の魚だ!!って

いったら担当の東さんに怒られそうですが。。。。(笑)

 

 

梅が咲けばプリスポーン

桜が咲けばスポーニング。。。

 

一般的にそう言われる春のシーズン

 

リザーバーの梅?はまだまだつぼみ。。。

早く咲かないかな~♪

春はアングラーにとってお祭りみたいなもの。。

まだかまだかと入場前の遊園地のアトラクションを

待ってるそんなイメージです。

このソワソワ感が面白いんだけどね。。

確率が悪いが一発逆転のスーパーゲームが成立するのも

この時期初春と言われる季節のゲームはすこぶるスリリングである。

 

私の場合

ワカサギを捕食しに上がって来ている

個体に絞り込んだ―ゲームをこの時期は押し通す

アラバマリグが一年で一番釣れるのはここから4月中盤までの

時宜。。

岸際にベイトが集合すればフィーバーへと連れて行ってくれる

スーパーなアイテム!!唯一無にな気がする。。。

 

この日は岸際への接岸はない物の

少なからずワカサギの生命感がった。。

沖から追い込まれるようにアラバマをトレースすると。。。

センターのフクロウ100へモンドリバイト。。

狙っている個体に出会えた!!

 

やや小ぶりだけど思い描いた釣れ方。。

アラバマは釣れるんだけど釣れたら

バスがそこまで大きく見えないのが最大の弱点(笑)

でもバイトはすこぶる気持ちいいし。

使いこむと色々見えてくる。。

おもろいリグでございます。

 

かれこれ4年前??くらいからやってるこのパターンは

今年も健在!!

ここからドンドン接岸するワカサギ!!

増えれば増えるほどこの釣りは強力になる

慣れるまで時間はかかりますが信じて投げればきっと

エエとありますので是非試して頂きたいですね♪♪

 

お知らせ

イマカツルアー受注受付中

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2063637&csid=23

 

カレイド セルペンティトーナメントアサルトシリーズ TKSS-64L予約受付中です。

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=114141988

 

サイドワインダー ブッシュバイパー 入荷です

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=113917201