10/8 琵琶湖釣行!! | Fishing Select Shop80

Fishing Select Shop80

はじめまして!
Fishing Select Shop80として発信させていただきます!

この日は琵琶湖釣行。。


ドタバタと仕事を済ませて


浮いてきました。。


1412824167936.jpg

3ヶ月ぶりとなる琵琶湖


台風の影響を受けたのか


河川周りは濁りが入っている状況


水温は19度。。


この時期としては低い印象でしたが


考えた戦略を元にフィールドを走り回って来ました。


1412824209556.jpg

今回は谷さんと。。


そう言えば一緒に浮かぶのははじめてですね。。


マリーナ近くのフィーディングエリア


まばらなウィードマットへ


チャターを投げるも不発。。


濁ってて見えてないのかな??


とバズベイトへルアーを変更してチェックすると。。



1412824216369.jpg

いきなり50UP!!!


早速答えが返ってきました♪


使ったバズベイトはハンクルさんのダイナモバズ。。


フィーディングフィッシュをテンポよく釣っていくには


バズベイトは非常に効率の良いルアー♪


持っておいて損は有りません


その後川の中へ。。


濁りがありますが


増水で指すのでは??っと


フリップゲームを敢行。。。


1412824188039.jpg

出会えたのはこのサイズ。。


濁りのせいなのか


バイトが続かない展開。。


忘れ物もあったので一旦マリーナへ



1412824225197.jpg

谷さん今日はそれ使いません。。。


その後は北湖西岸をメインに


スイムベイト・キャロライナリグをアプローチしましたが


反応を得れず厳しい展開。。


夕方のフィーディングフィッシュを狙い


シャローへもう一度トライしましたが


そちらも不発。。。


消化不良の後半戦となりました



1412825329413.jpg

天候や水温の把握がしっかり出来てなかったのが


反省点。。


急激な状況変化があった琵琶湖へアジャスト出来ない


もどかしい一日でしたね。


もっと自然を知らないといけない事を


琵琶湖に教わりました。。


日々勉強ですね。。


1412824234411.jpg

帰ってからは反省会


谷さんお疲れ様でした


あのままシャローへ上がった魚を追いかければ


展開は変わってたかもしれませんね。。


しかし得たものは大きい!!


明日から早速備後で実践だ!!



☆お知らせ☆


〇ONESTYLE初のロッド「フリースタイル」ただいま予約受付中


詳細はコチラカラ↓

http://ameblo.jp/monden1027/entry-11879725622.html

●ツララ×ディビジョン

エルホリゾンテ85&73リミックス予約受付中


http://ameblo.jp/monden1027/entry-11909357798.html


●スマイルカップ最終戦

受付用紙店頭に出しております。


今回は10/19日の開催となります。


●適応すれば当店ライン価格は備後圏最安です。





スマイルはラインは3つ以上お買い上げで10%OFF

是非お役立て下さい♪