感謝・感謝…の一日 | もんでん英慈オフィシャルブログ「立ち上がれ農業!」Powered by Ameba

感謝・感謝…の一日

 もんでん英慈です。おばんでございます。


 昨日に続き、北海道でもうひとつ、嬉しい出来事がありました。


 前JA全中会長であった宮田勇氏に、もんでん英慈後援会の顧問に就任いただくこととなりました。この厳しい状況の中、誠にありがたいことです。宮田氏もまた、農協青年部のOBであります。私にとって、大変な励みになります。このことを、力に変えていきたいです。


 また、北海道農協青年部協議会の役員会で、所信を述べさせていただきました。このような機会をいただき、牧会長に感謝です。


 その後、兵庫の三田駅前に大移動し、地元選出の谷公一先生や、日頃お世話になっている後藤田正純先生、山田俊男先生の街頭演説に参加させていただきました。先生方からは励ましの言葉をいただき、本当にありがとうございました。


 夜は、農業者の勉強会に参加しました。山田俊男先生の政策の理解の深さに脱帽です。


 三田は、米、野菜、酪農など、多彩な都市近郊農業を展開されています。地元の青年部の皆様と意見交換をさせていただきました。頼もしい方々でした。


 農繁期に私のために時間を割いてくれた兵庫県農協青壮年部協議会OBの清水氏に感謝です。


 立ち上がれ農業!