朝のひととき

それは、珈琲から始まる

 

一杯の美味しい香りに包まれて

 

 

 

 

ぼくは、君に

すぐに合鍵を渡したんだ

 

ぼくにとっては

普通のことで

 

 

けれど

他人にその事を伝えると

 

 

えっ大丈夫??

 

 

という反応ばかりだったんだ

 

 

ぼくは、大丈夫?

の意味が分からなくて。。

 

 

いや、意味ぐらいは分かるな

 

 

心配

不安

不信

恐怖などのマイナス的要素ということは。

 

 

 

そうではなくて

 

ぼくが君に合鍵を何の躊躇もなく

渡せたのは君に対して

そんなことを考えることもなく

100%信用していたから

 

 

ただそれだけのこと

 

 

君とぼく

前世から

何かしら強く

繋がれているものもあるのかな

 

 

それしか考えられないと

他人が言う言動に振り回されながも

そうなのかもしれないと思い始めていた

 

 

 

 

いずれにしても

君が言うお互いに存在している

 

縁が関係しているのではないかと思う

 

 

 

 

ただ一つ

 

鍵を渡したと

ぼくのあの友人に報告したとき

 

友人だけは、良かったねと喜んでくれたんだ