学校や勉強が嫌いになった子供には・・・後編 | 名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

人生を変えるのは名前を変えるか引っ越しをするか。
運勢の道を変えたらあとは暦と言霊で道を整えるだけで思い通りの未来は作れます。

前回、勉強する意味が見出せないから

結局ダメなんだよねって話で締めくくったのがこちらでした。

 

 

ずいぶん間が空いてしまったけど。

続き書くね。

うちの場合は、中2の時に完全不登校をするって決めたんだけど。

1年から学校と話し合いとかは重ねてたけど、

本格的に全く行かないっていうのは2年からかな。

 

だから学ぶことへの意味みたいのをすごく娘と話したのは

実質1年の時ってことになるのかなー。

まぁ無意味だよね爆

だってこの前まで小学生よ?

子供じゃん?

中学生になったからって

急に思考が大人びてくるわけじゃないじゃない。

いくら、高校は出てないと好きな仕事につけないかもとか

将来の可能性が狭くなるとか

正論を並べ立てたとしても。

頭では理解できても気持ちがついてこない。

嫌なもんは嫌なのよ笑

 

っていうかさ。私たち大人だって

なんで嫌なの?って聞かれても

嫌だから

とか思うじゃないw

思うけど、適当な理由をつけたりするじゃない。

大人だから。

だから嫌なものは嫌だをわかってあげないとなーって思うのよ。

 

家で勉強させるとか

塾に行かせるとか

そんなことをしてもさらにストレスが増すだけ。

 

親としてそれは無責任なんじゃ?!っていうご批判も

当然あるだろうけれども。

私は無理矢理勉強させることはしませんでした。

死にたいって思われたくないから。

その代わり、好きなものの話をしたり

興味が出そうな場に連れて行ったり。

好きな世界を少しでも広げてもらおうっていう行動の方を

大切にしていました。

 

 

まぁそれでも。

勉強はしたくないけど、高校には行かないとまずいっていうのは

理解できていたので。

通信高校とかを調べていたら

夫がN高を見つけてきて。

めっちゃ食いついたのよね〜。娘が。

どこに食いついたのかというと。

 

文化祭がニコニコ超会議だからwww

 

ゲームやアニメが好きな娘にはたまらんようです。

そこからN中等部もあるということで

そこに参加して少しずつ学ぶということも始めました。

そりゃ、普通に通学して、テストの勉強して学んでる子たちより

成績が落ちるのは当然だけど。

うちみたいに一度拗れちゃうと

なんのために学ぶのか

学びたいって思えるのか。

それを、親が一緒になって探して行かないと

どうにもならないのではないかなぁと思うわけ。

 

子供の世界なんて小さいですから。

それをどう広げてあげるのかは親の役目・・・

だと私は思っています。

結局、高校はN高です。

入学試験にも学力が関係なかったので助かりました。

ネットコース&週1通学コースで在籍していますが。

 

9時半までに登校すれば良いのですが。

開門と同時に入室していますw

そして終わってもすぐは退室していませんww

楽しいんだろうね〜。

ほんとよかったよw

あ。1回昼から行ってるのは、私も娘も寝坊してしまった日です爆

 

ちなみに母は高校生時代、

予鈴が確か8時15分とかだったと思うのですが。

最寄りの飯田橋に着くのが8時を過ぎていて

いつも同じメンツで学校までタクシー乗ってた記憶があるよ・・・爆

(徒歩10分くらい)

 

 

 

 

この記事が役に立ったな、良かったなと思っていただけたら
このリンクから応援・ご支援よろしくお願いいたします♪

Twitter更新しています♪フォローしてねー!
毎週月曜日にスペースで雑談してるよ〜。

公式LINEでは毎月金運アップ画像をプレゼント中!
友だち追加

直近のスケジュール
11月
 日程調整中 言霊セミナー@zoom
 25日、12月2日2DAYS 言霊ヒーラー養成講座@zoom開催予定
12月
 日程調整中 運気アップヒーラー養成講座

 

 

 
オンラインショップはこちらから♪