若い世代は逆にタイピングが苦手らしい | 名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

人生を変えるのは名前を変えるか引っ越しをするか。
運勢の道を変えたらあとは暦と言霊で道を整えるだけで思い通りの未来は作れます。

うちの娘、4月から角川ドワンゴの運営するN中等部のネットコースを利用するんですけども。
そのために昨年末は私のMacBook Airよりもかなりスペック高いMacBook Air購入しまして。
 
 
16GBって・・。まじか笑
 
私のは5年くらい前に10万とかそんなもんで買ったと思うんですけども。
今回は、アップルケアまで入れたら20万くらいしたよね。
まぁいいのだけども。必要だしね。高校卒業までは使ってもらうし!笑
 
ただ、いかんせん。
やはり現代っ子ですので、タイピングができないんだよね〜。
普段スマホばっかりだからさ。
フリック入力は異常な速さでびっくりするけど。
これが私たち世代とは大きな違いなんだろな〜。
 
言ってみれば、10代くらいの世代ってさスマホネイティブじゃないですか。
生まれた時からそういう環境。
便利だしエンタメもそこで完了しちゃうから
パソコン欲しいとか触りたいって気持ちにあまりならないんだろうね。
 
パソコンでチャットしたりゲームしたりっていうのは
やっぱりアラフォーアラフィフ世代なんだと思うのよ。
MMORPGっていうのがかなり流行ったし、ブログなんかもそうじゃない。
みんなパソコンでやってたよね、昔は。
だからパソコンの扱いは若い世代よりも私たちの方が詳しいんじゃないかって思う。
 
今はブログとかスマホでも書けるけどさ。
やっぱりこういう長文はスマホでやる気しないのよね笑
 
 
で、うちの子も案の定タイピングができないのですが、
N中では使っていかなくてはいけないので。
こんなものを彼女のパソコンにダウンロードしまして。
 
 
早速やってもらっています。

 

 
私も大学の時やったよ〜。
頑張れ〜!
 
学校はかたくなに行きたくないって言い張るけど
こういうのは結構素直にやってくれるんだよな・・笑