続いて、2時間目は最後のシミュレーター&セットの学科教習です。


また、初めての教官です。


シミュレーター室に入り、お決まりの質問から。


(あいかわらず一人で受けます)


教官「モンデデさんは、車ATで、バイクはMTでとるのかい?」


わたし「は・はい・・・」


教官「最初、ギアとかクラッチとかわけわかんなかったろう。てか、今もよくわかってないだろう。」


わたし「まったくそのとおりでございます。」


と、ちゃらっとおしゃべりからはじまりました。


教官「バイクは何乗りたいとかあるの?」


わたし「実はもうドラスタかっちゃいました。」


教官「アメリカンか!おりゃあ、アメリカンに乗るやつの気がしれねぇ。」


わたし「Σ(゚д゚;)な・・なんと!?」


いろいろお話を聞くと、バイクへの熱い想いがあるみたい。


てか、なんとこのじかん、一度もシミュレータのバイクにまたがることなくこの教官とのおしゃべりでおわってしましましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


わたし「あれ?シミュレーターは?」


教官「もう何回も乗ったろ?いいべ。」


わたし「いいっす(°∀°)b 」


この教官、バイクのおもしろい話をたっくさん聞かせてくれました。


ますます、乗りたくなったし、他の人の運転するバイク(白バイとか)もみたくなりました。


もしかしたら、この教習所の教官や卒業生たちとツーリングに行くことになるかもしれません(*゜▽゜ノノ゛☆


つぎのセット教習も、おしゃべりでおわりましたw


こんな教習もありですね。


でも、いいんでしょうかね(笑)