1限目の教官は親切ではなかった。
教習内の『やさしく 丁寧に』と書いてある壁を遠い目で見つめてみる( ゜∋゜)
1回目の技能教習で、脚も腕もプルプルになったわたし。
でも、2連チャンで技能予約入れちゃったから受けないと!!
『キーンコーンカーンコーン』
教官がきました。
わたし「こんにちは。よろしくおねがいします。」
教官「はい、こんにちは(^∇^)」
心の中の小さいわたし「よかった。優しそうな教官だ( ̄▽ ̄)=3」
本当に、1限目の教官とは全然違い、優しい人で、わたしがエンストをしてちんたらしてても
「ゆっくりでいいですよ~」
とちゃんと声をかけてくれる。
1限目で125ccに乗らされたわたし。
2限目では・・・
400ccに乗りました!!
400ccに乗って、発進と停車を練習した後、所内をぐるぐる。
車もATしか運転したことのないわたしは、ギアの意味が全然わかっていませんで、教官が荷物を置きに行っている隙に、1周をずっとセカンドで回りました。←エンジンさん大変だっただろうな。
そのあとは、教官と一緒にギアをあげながら走りました。
でも、ギアチェンジがうまくいかずつんのめりそうになったり、エンストしたり、ラジバンダリ(なつかしい)
停止する時も、エンストして止まる・・みたいな。
ブレーキが強すぎるのだそうです。
ちゃんと(といっても相当下手くそですが)止まれたのは最後の一回だけでした(/ω\)
そして、バイクから降りるとき、体力がもう0以下だったわたしは、立ちゴケしました。
さっさとバイクから離れちゃったから怪我とかはなかったです。(だれも心配してません。)
さっそくオーバーかなぁって思ったけど、無事に終了ハンコもらえました。
あーよかった。
でも、全然わからないからオーバーしてちゃんと練習したいかも。。。
もう1限目の教官にあたらないといいな。