1限目の教官は親切ではなかった。


教習内の『やさしく 丁寧に』と書いてある壁を遠い目で見つめてみる( ゜∋゜)


1回目の技能教習で、脚も腕もプルプルになったわたし。



でも、2連チャンで技能予約入れちゃったから受けないと!!


『キーンコーンカーンコーン』


教官がきました。


わたし「こんにちは。よろしくおねがいします。」


教官「はい、こんにちは(^∇^)」


心の中の小さいわたし「よかった。優しそうな教官だ( ̄▽ ̄)=3」


本当に、1限目の教官とは全然違い、優しい人で、わたしがエンストをしてちんたらしてても


「ゆっくりでいいですよ~」


とちゃんと声をかけてくれる。


1限目で125ccに乗らされたわたし。


2限目では・・・


400ccに乗りました!!


400ccに乗って、発進と停車を練習した後、所内をぐるぐる。


車もATしか運転したことのないわたしは、ギアの意味が全然わかっていませんで、教官が荷物を置きに行っている隙に、1周をずっとセカンドで回りました。←エンジンさん大変だっただろうな。


そのあとは、教官と一緒にギアをあげながら走りました。


でも、ギアチェンジがうまくいかずつんのめりそうになったり、エンストしたり、ラジバンダリ(なつかしい)


停止する時も、エンストして止まる・・みたいな。


ブレーキが強すぎるのだそうです。


ちゃんと(といっても相当下手くそですが)止まれたのは最後の一回だけでした(/ω\)


そして、バイクから降りるとき、体力がもう0以下だったわたしは、立ちゴケしました。


さっさとバイクから離れちゃったから怪我とかはなかったです。(だれも心配してません。)


さっそくオーバーかなぁって思ったけど、無事に終了ハンコもらえました。


あーよかった。


でも、全然わからないからオーバーしてちゃんと練習したいかも。。。


もう1限目の教官にあたらないといいな。