しばらくブログをお休みしていたので今日は2こ書きます。


モンデデ家は夏のお風呂はシャワーなので湯船はほったらかしでした。


かっぱさんが「そろそろ風呂はいりたいなぁ」って言ったので、『ジャバ』しました。


風呂釜を洗うヤツです。


説明書きを見ると、1,2ヶ月に一回はやったほうがいいらしいです。


文字通り、私がお風呂でジャバジャバして、水の流れを見ていると(洗濯機の水を見ていたいタイプ)となりでもう一人、水の流れを覗きこんでいる人がいました。




人じゃありませんでした。


もんじでした。







この4連チャンの写真で水の流れ方がわかりますね。


もんじの頭が流れにあわせて動いています。


もんじは脱走すると、お仕置きで風呂場で足を洗われるので普段風呂場にはあまりよりつかないのですが、このジャバジャバは彼にはたまらなく楽しかったようです。


そのまま湯船にジャボンしては困るので、抱きかかえ強制退去してもらいました。