5月14日に生体腎移植をしました⑤ | mondayitis

5月14日に生体腎移植をしました⑤

今回の入院で持ってきてよかったもの。。。


免疫抑制剤を飲むので、給湯器の水、お湯、お茶などは飲まないでくださいといわれました。

水は1日2、3リットルは飲まないといけないということで、2リットルの水をとりあえず4ケース持ってきてたのですが、漢方を飲むのにどうしてもお茶がいる💦

電子レンジがあったので、ペットボトルの水をチンして飲むことにしました。

病院は基本的には割れない蓋付きのコップを持ってくるようにいわれるのですが、電子レンジに対応してるマグカップって探さないとないですよね。

私がいつも部屋で使っていたのが無印良品の白い蓋付きマグカップです。



これ、電子レンジでチンできます。

蓋をしたままでok。

値段も500円しなかったと思います。

これは持ってきてよかったなと思いました。

それから、こちらも無印良品のもので、吊るして使える洗面用具ケース。¥1790



私は爪切りや鏡、リップクリーム、化粧水、乳液、日焼け止め、ハンドクリームなどいれてもってきてます。

吊るせるのでベッドの手すりに引っ掛けて使っていて、場所も有効活用できてとても便利です。



それから、食事の時に使うのは、お箸やスプーンですよね。

私は家に使えそうなのがなかったので、ダイソーでお箸、スプーン、フォークがセットになっているものを買いました。

これも安くて場所もとらないのでお勧めです!😊



後は、とても肌が乾燥するので、ボディークリームは持ってきた方がいいとおもいました。

私はニベヤのボディーミルクをもってきてます。

感染を防ぐために常に手洗いをしないといけないので、とても手が荒れます。肌の弱い方はハンドクリームもあった方がいいですね。


それから、枕ですかね🤔

私は病院の枕が合わなくて、首を痛めてしましました。なので家から枕をもってきてもらって使っているのですが、首の痛みがマシになり、夜中に眠れないという事もなくなりました。


今回は、私が持ってきてよかったと思うもの。でした。病院によって設備もちがうのでみんながそうとは限らないけど、ながい入院生活でストレスもたまるので、すこしでも快適に過ごせるといいですね☺️