仮住まいに引っ越し | ひかに★

仮住まいに引っ越し

ついに、建て替えの為、今日(明けちゃったけど)仮住まいに引っ越した。

住んでいた家から約80mくらいの近い距離だったから、自分たちで引っ越した!(*^^*)

旦那の会社の人と長女の友達のパパも助っ人できてくれて(^-^)かなりかなりかなーり助かった~!!
途中で近所に住む中学生の女の子や小学4年生の女の子も手伝いにきてくれたりして、みんなでわいわい(*^^*)

大きなカゴ車で20往復くらい?
段ボールだけでも…90箱超えてる!笑

そう言えばウチの冷蔵庫が大きすぎて、残念ながら仮住まいには入らず…涙
お義母さんの仮住まいにウチの冷蔵庫を託して、ウチはお義母さんの冷蔵庫を使わせてもらいます!

今日は途中で友達が差し入れ持ってきてくれたり
引っ越し前日&前々日は近所のお友達が子ども達を預かってくれたり本当にたすかった(*^^*)

友達が、
『大変な1日だったけど…普通に引っ越し屋さんに頼んだら、一瞬で終わって思い出もあまりないと思うけど、こうやってみんなが手伝ってくれると、記憶に残って思い出深くなるね(*^^*)って言ってた。
ほんとにそう!!
大きな冷蔵庫を一旦お義母さんの家にいれなきゃいけないとき、なかなか入らなくて、途中門扉破壊したりして…(゜ロ゜;ノ)ノそれでやっと入った時の達成感!笑
みんなで、やったー!!!ってすごかった!!!(*^^*)


おじいちゃんが一生懸命働いて建ててくれたこの家…
壊すのを、ずーっとずーーーっと迷っていたけど…
母が、もう…色々な所が限界をむかえてるから…
何かある前に、思いきって建て替えてみたら?と後押し


47年も家族を守ってくれてありがとう(;_;)


晴れの日も雨の日も
ケンカをした日も仲直りした日も
沢山泣いた日も大笑いした日も

ずっとずっといつだって
守ってくれてありがとう。

最後にって、みんなでお家の壁に『ありがとう』って色々なメッセージを書いたよ(^-^(^-^)
家族写真も撮ってもらった!!

ビデオカメラで沢山撮影した!!!

明日は残っている細々している荷物を搬入!!
そしたら、最後にみんなでお礼を言いたいな

泣いて言えなくならないといいなぁ