おしゃれで簡単に出来る料理から

子どもを賢く健康に育てる

 

六本木・原宿・渋谷・大人気オーガニックカフェ元オーナー

 

【ブライトキッチンアカデミー】

オンライン料理教室主宰

 

  

こんにちはビックリマーク

小学生男子を料理男子に育てたい

くすだたけこです♪

 

 会津の2022年の無農薬小麦の

救済企画のお話をいただきました気づき

 

 

\100kg売るまでやめれま10

 

 

 
会津若松市のお隣、
喜多方市熱塩加納町の『秀ちゃん楽農園』で育てた
2022年産の小麦粉の行き先が決まらず困っている・・・
という相談を受けました。
 
その量なんと、約100キロ。

2023年の収穫も終えている今、
保管もむずかしい小麦粉100キロを抱えているのは
農家さんにとってリスクでしかありません。

一方、品質のよい国産・無農薬の小麦粉は、
一般市場に出回らず、手に入りにくいのが現状。

だったら!!!!
お茶の間に直接届けてみんなに笑顔になってもらえる企画を
考えようではありませんか!!!

ということで、今回の企画が生まれました!!!

 

 

image

 

オーガニックと言えばこの人!
六本木や表参道渋谷で大人気オーガニックカフェを経営され、

現在オンライン料理教室

「ブライトキッチンアカデミー」を主宰される

くすだたけこさんに

 

秀ちゃん楽農園のオーガニック小麦粉(ゆきちから)の

美味しさが引き出され、

さらに初心者にもカンタン&楽しいレシピを開発いただきました!


上矢印上矢印

そんな経緯もありまして、

全力で皆さんにお伝えしたところ、、

 

たった1週間で

 

キラキラ100kg全部売り切れましたーー!!キラキラ

 

 

多方面からの連日の温かい応援のおかげさまで、

目標としていました2022年産100kg全量の

お嫁入り先が決まりました!


みなさまのご協力、心より感謝申し上げます✨



ありがたいことに、

引き続き応援させて欲しい!

という声が届いており、

この後は小麦粉を後日発送(11月中旬以降)

で受付させていただきます!!
 

スタースター

 

このオリジナルレシピを使った

アートフォカッチャレッスンをオンラインで開催します。

みなさまには、

事前にお送りするオーガニック小麦粉(ゆきちから)を使って、

ご自宅でレッスンにご参加いただけます。

 


※おかげさまで2022年度産100キロは完売いたしました。

10/22(日)以降にご注文いただく場合、

小麦粉(2023年度産)の発送は11月中旬以降となります。

 

レッスンに参加する場合は、

ご自身で強力粉200gをご用意ください。
(リアルタイムにZoomでご参加いただくのはもちろん、

後日お送りするレシピとレッスン動画で

ご参加いただくことも可能です)

 

image

 

こんな作品を作っていただきます!

 

 

 
連日試作してたのは、
この土台のフォカッチャ部分飛び出すハート
 
焼きたて熱々のさくふわフォカッチャ音譜
 
レッスンでの発酵部分を短縮したくて
サンプルを作りまくっていました。

 

 

熱々美味しいフォカッチャ、
カットするそばからどんどんなくなるチュー
 
ここに色んな野菜のうまみが加わり
すっごく美味しいんだよ~!
 
 
これで月末のイベントも
盛り上がること間違いなしキラキラ
 
下矢印
 

                                                 一緒に野菜でアート作品作りましょう

 

 

おうちごはんや

おうちパン

おうちカフェも出来ちゃうねアップ

 

あ!!

 

ついでに、、

 

 

今日からメルマガ配信します真顔
 
この小麦の救済イベントの裏話
 
 
メルマガに書いていきますので
どうぞお楽しみにね!
 
いまならメルマガ登録で
お料理の診断シートを
プレゼント中です飛び出すハート
 
 

\献立に悩まなければ時短に繋がる/

 

 

「忙しいママのお悩み解決!

あなたにピッタリな

タイプ別診断シート」

 

⇩⇩

 

 

時間のないワーママさんにも👍

ぜひともゲットして

ご自分のタイプが分かったら

教えてねーー音譜

 

 

いちごいちごいちご

 

 

 

料理人おすすめグッズ載せてますスター

下矢印下矢印

 

 

 

料理の時間が子どもの食育だけじゃなく

学習にもつながって

賢く出来るんだよーってことを、

 

料理を通して

オンラインレッスンでお伝えしています♪

時短、オシャレ、簡単、美味しい!

おもてなしにも♡

 

 

料理から仕掛けていくと

子どもはどんどん賢くなって、

 

自立し行動していきますよキラキラ

 

 

⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄

大人気オーガニックカフェ元オーナーが教える!

おしゃれな料理で賢く健康な天才キッズを育む

【ブライトキッチンアカデミー】

くすだ たけこ

 

⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄𓊯

 

---------------------------------------------------------

 

https://www.instagram.com/takeko_kusuda/

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

またねーー!