おしゃれで簡単に出来る料理から

子どもを賢く健康に育てる

 

六本木・原宿・渋谷・大人気オーガニックカフェ元オーナー

 

【ブライトキッチンアカデミー】

オンライン料理教室主宰

 

  

こんにちはビックリマーク

小学生男子を料理男子に育てたい

くすだたけこです♪

 

小学生の姉弟の野球練習の終わりに

GWの思い出はこちら

夜のBBQぱーてぃー

下矢印

 
そして、この時すっごく喜ばれたのは、

 

大根とからし菜のサラダ!!


image

 
 
畑で採れた、からし菜と大根を
特製ドレッシングで和えただけなのに
さっぱりもぐもぐシャキシャキ感がとっても美味しいラブ
簡単レシピは下にあるよー音譜
 
このサラダは集まった子供たちも
モリモリ食べてたよチョキ
おもてなし料理にも
おうちごはんにもなるから、
 
ワーママさんの時短レシピにもなるかもビックリマーク
 
お肉だけより、
こんなフレッシュなサラダがあったほうが
野菜もお肉もどちらも美味しく食べられたから
良かったよ音譜
 
image
 
子どもたちがみんなで野菜をパクパク食べるもんだから、
他のママさんからも感謝されちゃったチュー飛び出すハート
 
子どもが野菜を美味しく食べてくれるコツは

今まで60万食の料理を作ってきた

料理人ならではのテクニックなんかを

LINEでもお伝えしようかなと思いますびっくりマーク

 

そうそう、

LINE登録で
子どもがハマるびっくりマークおMISOクッキー
 
レシピ配ってます♪
 

味見が止まらない

絶品!!

簡単味噌クッキーのレシピを

期間限定!!

 

無料でプレゼント中

🔻🔻

 

 

作ったら教えてね~!

 

からし菜と大根のサラダのレシピ

  1. 大根は綺麗に洗って皮付きのまま太めの千切り
  2. 塩もみして水分が出てきたら絞る
  3. からし菜も綺麗に洗って口に入りやすい大きさにきる
  4. 醤油大さじ2、酢大さじ3、砂糖小さじ2、ごま油大さじ2←全部混ぜたら最後に入れてよく混ぜる
  5. ボウルに全部入れて混ぜ合わせる

 

いちごいちごいちご

 

料理人おすすめグッズ載せてますスター

下矢印下矢印

 

 

 

料理の時間が子どもの学習にもつながって

賢く出来るんだよーってことを、

 

料理を通して

オンラインレッスンでお伝えしています♪

 

 

料理から仕掛けていくと

子どもはどんどん賢くなって、

 

自立し行動していきますよキラキラ

 

 

⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄

大人気オーガニックカフェ元オーナーが教える!

おしゃれな料理で賢く健康な天才キッズを育む

【ブライトキッチンアカデミー】

くすだ たけこ

 

⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄𓊯

 

---------------------------------------------------------

https://www.instagram.com/takeko_kusuda/

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート