おしゃれで簡単に出来る料理から

子どもを賢く健康に育てる

 

六本木・原宿・渋谷・元大人気オーガニックカフェオーナー

 

【ブライトキッチンアカデミー】主宰

 

くすだたけこです♪

 

 

 

 

 TODAY'S
 
採れたて無農薬野菜で晩御飯

こんにちは晴れ

 

畑でパパが大量に収穫してきた無農薬野菜。

大量ーーー!!

 

お茄子の下はきゅうりがたんまり。

 

image image

image image

 

 

 

晩御飯は野菜たっぷりメニューです♪

 

 
image
 
 

本日のレシピは

 

夏野菜がどんどん食べられる、タレにアレを入れるだけで美味しくなる!!

 

クローバーオクラと茄子の夏野菜豚しゃぶ

 
     image

 

 

 

オクラと茄子の夏野菜豚しゃぶ

 

◇茄子   茄子は皮が固かったらむいてしまう                        

◇オクラ  板摺してさっと茹でる

◇赤玉ねぎ スライスして水にさらす

◇豚しゃぶ用の肉 

 

●野菜も肉も食べたいだけご用意くださいびっくりマーク 

 

手順

1 鍋に塩大さじ1と酒(ひと回し)を入れた水を沸騰させて火を消す。豚肉を一枚ずつ入れて色が変わったらざるにあげておく

 

2 その間に、一口にカットした茄子を米油でじっくり蒸し焼きにする

 

3 大き目のお皿に茄子を並べオクラを斜めにカットして乗せ、火を入れた肉を乗せる。一番上にさらした赤玉ねぎをちらしておく。

 

4 たれを回しかける。

 

ここに回しかけるタレが重要ですね!

タレのレシピは下にあるよ♡
 
 
さてさて、私もワーママなので忙しいです爆  笑

ほーんと毎日仕事してご飯作るの大変ですよね・・・

 

 

それでも子ども達には喜んで欲しいので、

今日もちょこっとだけ頑張りますとも。

 

 

ただね、

 

全部一人で手作りが大変なときは、

子どもにもお手伝いしてもらいますよーびっくりマーク

 

 

トマトとアボカドのサラダは小5長女が

作りましたアップ

 

image

 

自分は忙しいけど、子どもには賢くなって欲しい。

美味しくてオシャレなご飯も作りたい!

 

実は、

料理は盛り付け一つで簡単に変われるんです。

映える盛り付けの方法から、

子どもの学習にもつながるんです!

 

 

 

☆連日満席メディアの取材の絶えない

行列のできるオーガニックカフェを20年営業し、

 

多くの新人さんを育成してきた経験と、

子どもの天才性を伸ばす講師であることを活かした、

 

元オーガニックカフェオーナーが教える

おしゃれな料理で賢く健康な天才キッズを育む

 

キャラ弁の苦手なお母さんでも出来る!
子どもが喜ぶ映え弁当のコツを
お伝えしていますラブラブ
下矢印

 

料理を通じて子どもの
段取り力を伸ばしたり
コミュニケーション能力、
やる気になる声かけなど、
 

誰にでも出来る方法をお伝えしています口笛

 

 
 
料理から仕掛けていくと
 
 
子どもはどんどん賢くなって
自立し行動していくんですよねキラキラ
 
⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄
元大人気オーガニックカフェオーナーが教える!
おしゃれな料理で賢く健康な天才キッズを育む
【ブライトキッチンアカデミー】
アップ
⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄⢄𓊯

 

お待たせしました♡

美味しいタレのレシピでしたね。

下差し

 

隠し味は

 

ニンニクでした♪

 

 

    

美味しい万能タレのレシピ

 

小さい空き瓶を用意して、

調味料を全部入れたら蓋してフリフリ♪

 

 ★しょうゆ  大さじ3

  ★酢     大さじ3 

 ★キビ糖   大さじ1

 ★ごま油   大さじ3

 ★白ごま   大さじ1

ここに

★ニンニクひとかけをおろしいれます♪

image

 

タレはお好みの量かけて、

余ったら冷蔵庫で保存してくださいね。

 

簡単レシピ♪ 時短レシピ♪

何にかけても使える万能ダレです飛び出すハート

 

 

 

---------------------------------------------

お取り皿もイッタラのガラスのお皿が夏らしく

涼しげで美味しくいただけますよ照れ

↓↓

-----------------------------------------------

 

 

----------------------------------------------

---------------------------------------------------------

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

☆六本木・表参道・渋谷で連日満席メディアの取材の絶えない

行列のできるオーガニックカフェを20年営業し、

 

多くの新人さんを育成してきた経験と、

子どもの天才性を伸ばす講師であることを活かした、

 

元オーガニックカフェオーナーが教える

おしゃれな料理で賢く健康な天才キッズを育む

 

【ブライトキッチンアカデミー】

https://lit.link/takekokusuda

 

☆インスタグラムもやってます☟

image

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

#簡単レシピ #メニュー作り #おしゃれメニュー #お弁当箱 #料理教室 #旬のものは食べてね! #体づくり  #モンテッソーリ教育 #小学生 #お弁当 #わっぱ  #曲げわっぱ #微細な違い #心はぐくむごはん #器好き #子どもごはん #お昼ごはん #簡単ランチ  #健康  #肉巻き #親子料理 #そら豆 #おうちオーガニック #おうちごはん #幼児教育 #料理人 #料理  #ブライトキッチンアカデミー 

#緊急事態宣言#ワクチン#発酵#東京#埼玉#五感#器用#ディズニーランド#塩麹#新型コロナ#ステイホーム#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡#本能#未就学児#思い出#ベビフル#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#Instagram#おうちモンテ#東京都#神奈川#モンテッソーリ教育#はさみ#知育#こどもチャレンジ#人間力#くもん#七田式#2歳男の子#2歳女の子#学ぶ#こどもお料理教室#おうちごはん#時短料理#美味しく楽しく学べる#おうち時間#おやつ#ママライフ#こどもごはん#こどもお弁当#おうちごはん#子育てママ#自炊料理#自由研究#イベント料理#こどもが喜ぶ料理#オーガニック#オンライン#おうちごは#言葉掛け#小学生#カルチャー#台所育児#キッチン育

児#幼児教育#科学実験#原体験#実験#絶品 #レシピ