おしゃれで簡単に出来る料理から

子どもを賢く健康に育てる

 

六本木・原宿・渋谷・元大人気オーガニックカフェオーナー

 

【ブライトキッチンアカデミー】主宰

 

くすだたけこです♪

 

 

 

こんにちは!

 

今日も分量なしでも、

レシピブログらしく?

ちょっとしたコトで料理がうまくなるコツ入れますね♪

 

 TODAY'S
 
大根と牛すじカレー

 

 

 

畑で収穫してきた野菜で晩ご飯の用意をしました♪

野菜を育てて収穫してきてくれるのは夫ですが爆  笑

 

 

image

 

間引きニンジン、

ニンニクの芽

スナップエンドウ♪

 

子どもの五感が刺激されちゃいますね〜

知育にもなりますね。

 

食べられない分はお裾分けします照れ

 

 

今日のおうちごはんは冷凍庫にしまっておいた牛すじを解凍して

野菜室に余っていた大根で

 

牛すじと大根のカレーライスにしようと思います♡

 

 

私もワーママなんで忙しいんですよね。

毎日仕事してご飯作るの大変ですけどね!

 

子ども達には喜んで欲しいので、

今日もちょこっとだけ頑張ります♪

 

 

image

 

ニンニクの芽は塩こしょうで炒めて醤油たらします♪

 

 

 

 

はい、いきなりメインどーん、

 

image

 

スナップエンドウは茹でただけ

 

ニンジン、トマト洗っただけ、

 

 

image

 

 

牛すじは圧力鍋に入れて水から煮て沸騰したらお湯捨てて、

フライパンで焼き目付けたらもう一度少なめの水で煮て

圧がかかったら15分くらいそのまま加圧しておきます。

 

 

タマネギ大量に切ったらこれも、さっきのフライパンで炒めておく

 

 

大根は沢山の量入れた方が美味しいからね、沢山大きめのサイコロに切っておいて!

 

 

鍋の圧力下がったら、炒めたタマネギと大根入れて圧掛けて5分加圧して

火を止めたら圧力下がってから蓋を開けてカレールーを入れて

いつも通りカレーにする。

 

入れるだけで良い。

 

 

圧力鍋あればだいぶ時短になります^^

 

 

木の器と、

 

葉っぱ付きのニンジンがどーんとあるだけで

見映えが良くないですか??

 

 

小学生の子どもが大喜びしていましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

                    ☆オーガニックカフェを20年営業し、

多くの新人さんを育成してきた経験と、

子育ての講師であることを活かした、

 

おしゃれな料理で賢く健康な天才キッズを育む

【ブライトキッチンアカデミー】

 

 

 

我が家の子ども達への具体的な言葉かけなど

ここからお伝えしています♪

 

※公式LINEにご登録しておまちください♡

下矢印下矢印

今後開催予定の体験会など

こちらからご案内しております^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

#緊急事態宣言#ワクチン#発酵#東京#埼玉#五感#器用#ディズニーランド#塩麹#新型コロナ#ステイホーム#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡#本能#未就学児#思い出#ベビフル#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#Instagram#おうちモンテ#東京都#神奈川#親勉#親勉チビーズ#モンテッソーリ教育#はさみ#知育#こどもチャレンジ#人間力#くもん#七田式#2歳男の子#2歳女の子#学ぶ#こどもお料理教室#おうちごはん#時短料理#美味しく楽しく学べる#おうち時間#おやつ#ママライフ#こどもごはん#こどもお弁当#おうちごはん#子育てママ#自炊料理#自由研究#イベント料理#こどもが喜ぶ料理#オーガニック#オンライン#おうちごはん#グミ作り#言葉掛け#小学生#カルチャー#台所育児#キッチン育児#料理教室#科学実験#原体験#実験#絶品#ブライトキッチンアカデミー #レシピ