一日 2~3杯は珈琲を飲む生活照れ

自家焙煎のお店へ通い

豆も浅煎りから深煎りまで試し

自分に合う珈琲豆を探し出したりと

凝りだすときりがありませんてへぺろ

自宅で飲むと安上がりって理由もありますが(^-^;

我が家では『クレバーコーヒードリッパー』で

淹れていますコーヒーコーヒー

ドリッパーにペーパー、挽いた豆セット

熱湯を少し落ち着かせてから

一気に注ぎ、付属の蓋をして…。

私のベスト放置時間は、3分ウインク

最近では、失敗がほとんどないです♪
(薄い???笑)

以前は、ドリッパーで淹れていましたが

豆を挽く、お湯の温度、蒸らしを

気をつけないと雑味が出てガッカリってことも

しばしばでした…笑い泣き

お薦めですよ~(*^▽^*)