我が家の水はもう何年もこちら↑




そもそもなんで妊活が先かってとこなのですが

彼と出会ったマッチングアプリのプロフィールに
【子供の希望】って欄があって
彼は「相手を尊重する」
私は「希望しない」
だったんですよね

自由に記入できる欄にも
「もうすぐ40歳なので妊娠できるかもわからないですし、様々なリスクを考えると子供はもう作りたくないです」

って私書いたんだけど

彼氏が
やっぱり授かれるなら欲しい
とな。


お前の中で尊重の意味なんなん????笑


でも40歳の自然妊娠の確率5%しかないらしいよ


最終的に居住地の希望は彼が譲渡してくれたので、子作りの意向は私が譲渡しようと思ったんですよね


そして5%らしいよーと伝えた時に彼から突然の
「責任とるから避妊やめよっか?」
って知らん人からしたらただのクズみたいな発言から数回
様々なリスクやら将来のプランやらを話し合い


妊活しようと決めました


しかしさー
「責任とるから」ってセリフ嫌よね!
全女子がサイテーって言うと思うわ

そんでもって

プロポーズいつよ?


もう避妊やめて3ヶ月経つんですけど


これ妊娠したら結婚するパターン?


じゃあ
妊娠しなかったら捨てられるんと違いますの?

って私の中のファッサマが言うてますわ


40歳のデキ婚ってなんだかな


微妙よね