期せずして一口馬主となった2023年。

メモ的に振り返ります。


3月
・某スポーツ紙懸賞で一口馬主の権利が当選
【アスカビレンの2022
 (牡/父・ロードカナロア)】
→ユニオンオーナーズクラブの会員になる。

5月
・翌年のデビューまで待てない!
 と思い至り、2歳馬に出資馬
 【ラブディーヴァ号(牝)】

7月
・職場の馬好きとカタログを見てたら
 大盛り上がり。
 その場のノリで出資
【ジレーネの2022(牡/父・アルアイン)】

11月
・ラブディーヴァ号、新馬戦勝利🏆
 →さすがに震えました。

これまで、観戦・馬券で
競馬を楽しんでましたが、
本当にまーったく違う視点からの
世界が見えました。

無事に過ごし、無事に出走し、
無事に次を目指すことが
どれだけ大変なことなのか。

記録では埋もれてしまうような
着順続きの馬でも、
そこに至る積み上げの一端を垣間見ました。

私に関しては、幸運にも出走に至り、
勝利をおさめる経験ができたのは、
本当に幸せな経験でした。

そして、本当に、新たな発見や視点を
授けてもらった1年でした。

欲を出さず、
身の丈に合った一口馬主ライフを
楽しみたいと思います。

来年、良い更新が沢山できますように✨

良いお年を🙏

まんでー🤫