Jihae | Monday 満ちるオフィシャルブログ「Maiden Japan from New York」Powered by Ameba

Monday 満ちるオフィシャルブログ「Maiden Japan from New York」Powered by Ameba

Monday 満ちるオフィシャルブログ「Maiden Japan from New York」Powered by Ameba

昨日友達の誘いでブルックリンのRough Tradeクラブに行った。Rough Tradeは実はレコードショップでありそのショップの裏にライブ用のクラブがある。その友達はCibo Matto のフロントマン(と言いながらフロントwoman!) Miho Hatori-さんの新しいプロジェクトNew Optimismで演奏するのでそれを見に行こうと。でも実は前座であって実際のメインはアメリカン韓国人の元モデル、現在シンガーソングライターJihaeだった。

Mihoさんは大体どういう音源になるのかは読めたけれどもJihaeは初めてだったのでYouTubeで先にチェックした、そしたら結構いい感じ!あまりにも美人だからひょっとして頂人なのかとちょっと思ったけれどもとんでもなくうまい、とゆうかいい味を出している。メインはロックだけど私から言わすと70年代、80年代にあったニューヨークアンダーグラウンドロックかな? 彼女自身はasian Grace Jones meets David Bowie meets Leonard Cohen meets Deborah Harry... 

2人のライブは素晴らしかった。Mihoさんはあの独特な高い、ちょっとかわいく聞こえるけれどもつよさんのある半端じゃない素敵な歌詞で歌って音楽はすごくかっこいいdub meets big beats meets dope meets killer groove。JihaeはYouTubeで見たよりもっとすごいボーカルの強さとrangeがあってびっくりした、でビデオと比べてクールさはあるけれどももっと人間くさい感じもしてすごくカリスマの強い存在であった。

いつもだとライブを見に行くときはジャズクラブで私の好きなジャズ、フュージョン、ブラジリアンなどのアーティストを見るけど今回は自分のコンサートゾーンから離れて見に行った、でおかげさまですごくいい刺激であった。

本当はMiho 30写真を撮りたかったけどちょっと照れて…
{FD78C4F3-45B3-4802-B450-4B393C36D88E:01}

{4C0D6E9F-F66B-4AE8-A1EC-D515A757372B:01}

{5A9BBAAE-5EFF-422C-B3CD-26FD8B1B7AA4:01}

{70B840C5-6E32-4A21-96FE-CFEFACE82A6E:01}

{C4896057-935A-40E1-AEB7-4B55EF0FB15A:01}

{F2310CCA-1D04-4637-A18B-2219E0D57A86:01}